初講師*セルフ小顔マッサージ | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

昨日のブログにも少し書きましたが、
先日、お友達のはるかちゃん主催のイベントで小顔マッサージのセミナー講師をさせて頂きましたhaert*森ガール*ゆるふわ

はるかちゃんの立ち上げた Yuj (ユジュ) は
プレマタニティ・プレママ・ママを繋ぐ、
とっても素敵なコミュニティーきらきら!!

この日も初回に関わらず、
10名の方がご参加下さいました(o^^o)


G-veggieのアシスタントへ入った時にお誘いした、
基礎コースの先輩主婦の皆さんも5名ご参加して下さったんです!

ありがとうございます、嬉しかったです( *´艸`)

久しぶりにお会い出来た方や、
初めましての素敵主婦の皆さんとお会い出来た時点で、私のテンションは密かにマックスに。笑



皆さまに自己紹介して頂いた後は、
主催者のはるかちゃんによるセミナー。

家事を極めて愛される♡

日々の家事に対するモチベーションの上げ方、
夫婦円満のコツなどの伝授。。
私は色々と反省する点がありました…aya

先ずは自分の出来る範囲で行動に移して行かなくては!
思い立ったら即行動、それが大切ですよねスマイル



お次は私の担当♡
テーマは

リンパ&ツボ流し de 簡単小顔マッサージ

知っているようで知らないリンパの仕組み。
何故リンパだけでなく、ツボも刺激するのか。
そして自宅で出来る簡簡単マッサージもお伝えいたしましたほし

この日は即効性を体感して頂きたかったので、
実技は半顔のみ!
そしてbefore→afterの写真も撮っていただき実験形式に・・・


皆さま、真剣です♡

むくみが取れてフェイスラインがすっきりされた方や、サイズ云々の効果は見られなくても、皮膚の硬さ、顔色が明らかに変わったりと、
皆さまに効果を体感していただけてとても嬉しかったですキラキラ1

帰宅後にわざわざお礼のメールを下さった方も何名かいらっしゃって、驚き!&感動!でしたきらはあと

マッサージはインストラクターをしていた時期もあるんですが、私はやっぱり人にお伝えする事が好きだな~っとしみじみ(*´ω`*)

でもそれ以上に今回は反省点も沢山あったので、
しっかり復習して次回以降に活かしていきたいと思います!



最後は、素敵ママさっちゃんによるセミナー♡

テーマは
顔のゴールデンプロポーション

顔の理想のバランス、
タイプ別に見るハイライトとシェーディングのコツなどの伝授ほし

やはり「美」は女性の永遠のテーマですよね、皆さん興味津々に聞き入っている様子でした( *´艸`)



今回はtomomiメイドのマクロビスイーツもご提供アメちゃん10

桃と甘酒のムース
(アーモンドミルク入り)

全粒粉とオートミールのクッキー
(カカオニブ入り)


皆さん、美味しいと言ってくれて嬉しかったですsei

今後はプレママ・ママ世代に
ゆるゆるマクロや
グルテンフリー
についてお伝え出来ればなと思っているので、今回は勉強になる経験を沢山させて頂きました!


計画してくれたはるかちゃん
ご参加の皆さま
本当に貴重なお時間をありがとうございましたきらきら!!


こちらのイベントの様子はママ雑誌にも掲載される予定なので、
また後日レポさせて頂きますね(^^)/


have a lovely n yummy Friday生ビール


ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると、とても嬉しいです(o^^o)ハート

    にほんブログ村     



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xt5kq0q0v0rb