白だし×ごま油de具沢山プレート♡ | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

レシピブログのレシピコンテストに参加しております(^^)/

今回のテーマはだし×オイル
という事で、
カフェ風ワンプレートご飯を作ってみましたsei


*白だし×ごま油de具沢山ワンプレート

【材料/2人分】
厚揚げ→1/2丁
茄子→1本
人参→1/3本
舞茸→1/2株
紫蘇→4~5枚
★豚バラ肉→150g
★片栗粉→大さじ1
AJINOMOTO 健康調和 ごま油→大さじ1
生姜→擦り下ろし1ヶ
ヤマキ割烹白だし→大さじ3
塩→少々



【作り方】
1.厚揚げは1センチ強の厚さに、茄子と人参は半月切りに、舞茸は根本の部分を切り落とし、手で適当にバラしておく。
2.紫蘇は可能な限り(!)細切りにする。
3.豚肉と片栗粉はポリ袋へ入れ、よく振ってお肉に絡める。

4.ごま油と生姜を入れて火にかけたフライパンで、お肉→人参→茄子&厚揚げ→舞茸の順に炒める。
5.具材に火が通ったら白だしを加えて更に炒め、塩で味を調えたら火を消す。
6.お皿に盛り、最後に紫蘇をかけたら完成♪


白だしのコクと、ごま油の良い香りがなんとも食欲をそそります・・・❤

ランチにもディナーにも、
どんなシーンにも合うワンプレートが出来上がりました(*´ω`*)



だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ