豚シソ焼き肉deワンプレートご飯* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

この間まとめ買いした紫蘇が大量に余っていたので、
お肉と合わせてプレートご飯を作ってみましたおんぷ



*豚シソ焼きdeワンプレートご飯(tomomiは玄米)
*人参・小松菜・レーズン・トマトのオリーブオイル×塩麹サラダ
*ジャガイモ・ゴボウのチーズシーズニング和え
*しめじ・白菜・玉ねぎのお味噌汁



*豚シソ焼きdeワンプレートご飯

【材料/2人分】
豚バラ肉→200g
玉ねぎ→1/2個
紫蘇→8~10枚
油→大さじ1
塩麹→小さじ1~2
マヨネーズ→大さじ1
白すりごま→適宜

【作り方】
1、玉ねぎは薄切りに、紫蘇は幅5ミリほどの細切りにする。
2、油を敷いて温めたフライパンでバラ肉→玉ねぎを炒め、火が通って来たら塩麹を入れて更に炒める。(塩麹を塩分量によって、量を加減して下さい)
3、最後に紫蘇とマヨネーズを加え、全体がよく絡まったら火を止める。
4、お皿に盛り、ゴマを振ったら完成♪


*ジャガイモ・ゴボウのチーズシーズニング和え

チーズシーズニングは(市販のものです)、
フライドポテトに絡めるのがやす君のお気に入りですが・・・
この日は主役がお肉様だったので
茹でたジャガイモとゴボウに絡めてみましたきらきら

何だか味もまろやかになった気がして、
tomomiはこちらの方が好みでした( *´艸`)


それにしても、こう毎日暑くなってくると、
自然と身体が紫蘇や茗荷などの香味野菜を欲しますよねハート

昨日も冷奴に茗荷とネギをこんもりともせて食しましたが、
美味しかった~!!


それでは、今週も美味しい一週間をお過ごし下さいはーと

have a lovely n yummy weekきらきら!!


レシピブログに参加しています。
  ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート