豆腐入り♪ヘルシーミートローフ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございます、

ホリスティックライフプランナーの

tomomiです(o^^o)はーと♬



肉食やす君の舌をどうごまかすか・・・

それはtomomiの使命の一つでもありますえ~!!キラキラ


この間はお豆腐入りのミートローフを作ったのですが、

バレずに完食してもらいましたよ~(^^)/


しめしめハート



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・



*豆腐入り♪ヘルシーミートローフ

*長芋とコーンのチーズシーズニング和え

*春菊の醤油麹和え

*玉ねぎ・白菜・人参・しめじの塩麹コンソメスープ

*押し麦入りご飯(tomomiは玄米)



*豆腐入り♪ヘルシーミートローフ

【材料/パウンドケーキ型1本分】

木綿豆腐→200g

玉ねぎ→1/2個

☆牛豚合挽肉→200g

☆にんにく→擦り下ろし1ヶ

☆塩コショウ→少々

☆ナツメグ→少々

茹で卵→2個

★バター→5グラム

★ケチャップ→大さじ2

★ソース→大さじ2

★はちみつ→小さじ1

★粒マスタード→小さじ1


【作り方】

1、豆腐は水切りし、玉ねぎはみじん切りにする。

2、1の豆腐、玉ねぎ、☆をボウルに入れ、粘り気が出るまで手で良く揉む。

3、クッキングシートを敷いたパウンド型に、茹で卵を埋め込みながら肉種を詰めていく。

4、230℃に温めたオーブンで、20~25分焼く。

5、焼きあがる5分ほど前になったらソース作り!

 耐熱皿に★を全て入れて、20~30秒レンジでチン。

6、お肉が焼けたら型から外し、ゆっくりとスライスし、ソースと共にお皿に盛ったら完成♪



ふふ、半分お豆腐・・・❤

気づかれずに美味しいと食べてもらえて良かったですseiキラキラ

ソースに少~しバターを入れたのも勝因(笑)の一つだったのかなぴんぽ



*長芋とコーンのチーズシーズニング和え

困った時の一品シリーズサザエ

長芋とコーンを少量のオリーブオイルで炒め、

チーズシーズニングで和えただけです♥


長芋は火が通ったホクホクのものが好きなので、

弱火でじっくりと炒めました( *´艸`)ハート

まいうハート



それでは、今週も良く食べて良く働きましょう~ニコちゃん



have a lovely n yummy weekハート




レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね