後混ぜ簡単♪春菊ご飯* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございます、

ホリスティックフードプランナーの

tomomiです(o^^o)はーと♬



一般的にはすき焼きやお鍋、てんぷら、、

等にして食べることが多い春菊、

tomomiは生のまま食べるのも大好きですseiきらきら!!


旬がそろそろ終わりを迎える時期なので、

今の内にもりもり食べておかないと!!



春菊の栄養価はコチラ

花ブルー春菊のβカロテン含有量は、青菜類の中でもトップクラス。
花ブルー食物繊維、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE、カリウム、カルシウムなど重要な栄養素も豊富に含んでいる。
花ブルーカルシウムは牛乳より多く含んでいる。
花ブルー香り成分であるリモネンは、自立神経の働きを調整して精神を落ち着ける働きがある。

(春菊など、葉物野菜の栄養についてまとめた記事は→☆コチラ☆


+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・


*後混ぜ簡単♪春菊ご飯
*ワサビ菜入りポンマヨサラダ
*ブリの塩麹焼き
*カボチャともやしのお味噌汁



*後混ぜ簡単♪春菊ご飯

【材料/2合分】

春菊→4~5束

油揚げ→1枚

油→少々

★オイスターソース→→大さじ1

★コンソメ→小さじ2

白ごま→適宜


【作り方】

1、春菊と油揚げは2センチ程の長さになるよう、大きさを揃えて切っておく。

2、油を入れて温めたフライパンで、油揚げがカリっとするまで炒める。

3、2と生の春菊、★をボウルに入れて混ぜる。

4、炊きあがったご飯に3の材料を加えて良く混ぜたら完成♪


うん、我ながらナイス組み合わせラブ

ハパクパクモグモグ食べてしまい、うっかりおかわりまでしてしまいましたほし

…やす君より食べていたかも。。ぽっあせ




*ワサビ菜入りポンマヨサラダ


ワサビ菜、茹でキャベツ、トマトを

定番のぽん酢×マヨネーズで和えただけ(*'ω'*)おんぷ


*ブリの塩麹焼き


ブリはやっぱりアラが1番美味しい~ハート

手作り塩麹に一晩漬けて、グリルでじっくり焼きました魚ほし


苦痛だった大根おろしも、

去年のクリスマスにサンタさんがくれたフードプロセッサー のお陰で楽々サンタさんハート


ありがたや~pig*



ではでははーとぅ

have a lovely n yummy dayはーとぅはーとぅ




レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね