梅醤番茶♡マクロビのお手当♡ | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

こんにちは、

ホリスティックフードプランナーの

tomomiです(o^^o)はーと♬


マクロビオティックのお手当法としても、

あまりにも有名な梅醤番茶ぴんぽ


通常は梅を潰して醤油と生姜をプラスして、

そこに番茶を加えますが、ちょっと手間に思ってしまう時も・・・sei汗

そんな時、、

今回体調を崩した時もお世話になったのがコチラです♥


いつもお塩でもお世話になっている、

大好きな海の精の紅玉梅醤にこにこ


梅醤番茶の材料がペースト状になって全て入っているので、

お湯を注ぐだけで簡単に飲むことが出来ます(*ノωノ)♥


梅醤番茶は

●風邪の引き始め はもちろん、

●身体の冷えが気になる時

●お肌の調子が気になる時

●二日酔いの時

にもピッタリの万能茶ハート

あ~、、身にしみる・・・❤



この紅玉梅醤は、海の精の「紅玉梅干し」に、

これまた海の精の「生しぼり醤油」、

そして島根県産の番茶と有機栽培の生姜の搾り汁を使用しているそうで、

香りもとっても良いんですよ~青虫びっくり


我が家の冷蔵庫の必需品です花ピンク



海の精のお塩については→☆コチラ☆





紅玉梅醤130g ショップページ



海の精ショップファンサイト参加中