ブリの塩麹焼き*濃厚白和え* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございます、

ホリスティックフードプランナーのtomomiです(o^^o)はーと♬


昨日は朝からまた歯が痛くなってしまって、

お仕事後にいつもお世話になっている歯医者さんへ行って来ましたaya


CTやレントゲンを取ったり色々していたら3時間も滞在していて(笑)、

挙句の果てに痛すぎて声を出して大泣きすると言う・・・

子供か。akn↓↓


今日もまた検査に行くのでちょっと恥ずかしいのですが(笑)

この痛みが取れるのなら!!

頑張って最後まで通いたいと思います♥akn♥びっくり



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


*ブリの塩麹焼き~野菜添え~

*濃厚白和え

*赤かぶの即席漬け

*しめじ、大根、油揚げのお味噌汁

*もちきび入りご飯(tomomiは玄米)


*ブリの塩麹焼き~野菜添え~

1日塩麹に漬けたブリをオーブンで焼き、

回りに茹でたキャベツ・ブロッコリーとトマト、チーズを飾りましたにこ

上にはXmasの時にも作った白だしジュレ(→☆コチラ☆ )をかけてほし


お魚の塩麹焼きは鉄板ですが、やっぱりブリが1番美味しい~( *´艸`)❤



*濃厚白和え

【材料/2人分】

絹豆腐→1/2丁

赤かぶ→1/2個

ほうれん草→3株

ウインナー→4本

★白みそ→小さじ2

★醤油→小さじ2

★みりん→小さじ1

★ゴマ油→小さじ1

★白すりごま→大さじ2

塩→少々


【作り方】

1、豆腐は水切りし、ほうれん草は茹でてザク切り、赤かぶはいちょう切りの更に半分に切る。

2、ウイインナーは炒めて輪切りにする。

3、ボウルに1、2の材料を全て入れ、そこに★も加えてよく混ぜる。

4、最後に塩で味を整えたら完成♪



tomomi、白和えが昔から大好きなんですが、

やす君がいかにも嫌いそうだな~と思い今までお家で作った事がありませんでしたプ―

なので、少しでも食べやすいようにとウインナーを入れてみたんですが、、、

うーんもやもや

という反応でしたねseiあせ


もう今度から自分の為に勝手に作ろう~っとはーとぅ




have a lovely n yummy dayseiきらきら!!






レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね