水切りヨーグルトdeレアチーズ風ケーキ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございますスマイルきらきら!!


お菓子の型をちょこちょこと集め続けて十数年・・・。

先日新しく仲間入りした型がこちらです♥



**pakumogu smile life**

マイパーラーハート

レンジにもかけれるので、ゼリーは勿論ケーキも作れてしまう優れものです(*'ω'*)びっくり




**pakumogu smile life**

仕切りも付いているのが嬉しいですよね~花パープル


そして早速このマイパーラーを使って、

週末にヘルシーケーキを作ってみましたにこきらきら

**pakumogu smile life**

*水切りヨーグルトdeレアチーズ風ケーキ


【材料/直径約18センチのマイパーラー1台分】

水切りヨーグルト→200グラム

★甘酒→200グラム

★水→100cc

★寒天パウダー→3グラム

(お好きなビスケット)→80グラム

塩→一つまみ

レーズン→20グラム

くるみ→適宜


【作り方】

1、ビスケットはビニール袋に入れ、めん棒などで細かく砕き、マイパーラーの底に敷く。

2、小鍋に★を入れて沸騰させたら、弱火にし、3分加熱したら火を消す。

3、2の小鍋に水切りヨーグルト、レーズン、塩を加えたら軽く混ぜ、クッキー生地の上に流しいれる。

4、その上にくるみを乗せ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固めたら完成♪



**pakumogu smile life**

チーズの代わりにヨーグルト、

更に甘味は甘酒だけで付けたとってもヘルシーで食べ応えのあるケーキが出来上がりましたラブ



**pakumogu smile life**

ビスケットは砕いてそのまま使用したので完璧には固まりませんでしたが、

タルト生地の様な土台がお気に入りの方は、

1の工程でビスケットを砕いた時に

溶かしバター10~20グラムを混ぜてから、

マイパーラーに敷き詰めてみて下さいわらうびっくり



ゼリーやケーキにと色々と用途がありそうなので、

これから活躍してくれそうなパーラーきらはあと


一つ一つ分かれた状態で作れるのもツボなので、

パーティーや手土産ケーキを作る時にも楽しみたいと思います( *´艸`)ほし


アーネストファンサイトファンサイト参加中


レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね