豚の味噌漬けステーキ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございます(*´ω`*)haert*森ガール*ゆるふわ


昨日の夜から東京も雨が降ってきましたね~汗

今朝にはもう台風も過ぎてるかと思いましたが、思った以上にのろのろ・・・

今日お出かけする方は、お気を付け下さいえ~!!!!



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



**tomomiのパクモグsmileご飯**

*豚の味噌漬けステーキ


【材料/2人分】
豚ロース→2枚

長ネギ→1/2本

ゴマ油→少々

★味噌→大さじ2

★酒→大さじ1,5

★酢→大さじ1

★みりん→大さじ1

★醤油→小さじ1

★はちみつ→小さじ1

★にんにく→擦り下ろし1ヶ


【作り方】

1、ポリ袋に豚ロースと★を入れ、手でよく揉みこんだら、冷蔵庫で1時間~休める。

2、みじん切りにした長ネギとゴマ油をフライパンに入れて火にかける。

3、ネギが香って来たら1のお肉をタレごと入れ、片面に焼き色が付いたら裏返し、蓋をして5分程蒸し焼きにする。

4、お皿に盛って、お好みでグリル野菜などを添えたら完成♪



こってり濃厚な味噌味で、ご飯の進む豚ステーキでしたpig*ハート




実は昨日の夜ご飯は、お豆腐ソースをかけて鳥もも肉のオーブン焼きを作ったんですが、、、

それがやす君から久し振りのNGを出されまして♥akn♥もやもや


いや、お肉様にヘルシーなお豆腐ソースをかけた私が悪いんですよねaya


NGを貰う瞬間はかなーり凹みますが、

これをバネに美味しいご飯を開発したいと思います!!



一先ず唐揚げでも作るかな~(笑)





レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね