キャベツ焼売* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございますはーと

今日から9月びっくりなのにこの暑さって一体・・・ayaもやもや


お出かけしたいけど、

夏休み最終日だから何処も混んでそうだし~、、

なにより暑いしし~、、、と。

怠惰な私たちは、今日何処も行かないんだろうな。。akn

まぁたまにはマッタリもいっかhaert*森ガール*ゆるふわ


夜の半沢さんに向けて、

集中しないといけないですしね(〃∇〃)キラキラ1



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


**tomomiのパクモグsmileご飯**

*キャベツ焼売

*カボチャ饅頭

*茄子玉ねぎのピリ辛煮

*お豆腐・エノキ・ワカメのお味噌汁

*もちきび入りごはん


**tomomiのパクモグsmileご飯**

*キャベツ焼売

【材料/2人分】

キャベツ→1/4個

(お好きな)挽肉→200グラム

茄子→1本

紫蘇→3枚

★ゴマ油→小さじ1/2

★にんにく→擦り下ろし1ヶ

★塩麹→大さじ1/2

★無調整豆乳→大さじ2

★米粉→大さじ1


【作り方】

1、キャベツは予め蒸籠で5分ほど蒸し、少し柔らかくしておく。

2、茄子はみじん切りに、紫蘇も細かく切ってボウルに入れる。

3、そこに挽肉と★を入れ、粘り気が出るまで手でよく揉みこむ。

4、3の種をスプーンですくいながら、キャベツで包んでいく。

 (キャベツは数枚使って、適当に包んで問題なしですおんぷ)

5、焼売を敷き詰めたら、蒸籠で15~20分蒸したら完成♪



茄子がお肉の油を吸ってくれて、

とってもジューシーな焼売になりましたseiハート

しかもキャベツとの相性がぴったりで、普通の焼売より美味しい気が…はーと


春キャベツで作ったら絶対もっと美味しいですよね。。

早く来年の春にならないかな( ´艸`)♥




レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね