G-veggie♡7月 | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

先週の土曜日は、
月一恒例のマクロビオティックのお料理レッスンへ行って来ました[みんな:01][みんな:02]

1日しっかりと、
楽しくお勉強してきましたよ~[みんな:03]

先ずはいつも通り、
卒業生の方達が作って下さったまかないランチで腹ごしらえ+.(o´∀`o)'+*

**tomomiのパクモグsmileご飯**
*赤レンズ豆と夏野菜のキーマカレー

お肉が入っていなくても、食べ応え◎、スパイス感◎で大満足[みんな:04]
大好きなレンズ豆も沢山入っていて美味しかったです[みんな:05]

**tomomiのパクモグsmileご飯**

ランチの後は佳子先生による講義がスタート[みんな:06]

今回はマクロビオティック的、夏のお料理方法や過ごし方、
季節の食材などについて学びました(*/ω\*)

季節によって育つ野菜が違うように、
季節によって調理方法も変えるのがベストということで、
この日もとっても勉強になりました[みんな:07][みんな:08]

講義の後は、いつも楽しい調理実習のスタート[みんな:09]
**tomomiのパクモグsmileご飯**
今回は夏の簡単メニューの回だったので、あっという間に美味しそうなご飯が完成[みんな:10]

**tomomiのパクモグsmileご飯**
*夏バテ防止の梅干玄米ご飯
*簡単お吸い物
*彩り夏野菜炒め 万能ピーナッツ味噌ソース和え
*手間なし茹で野菜


**tomomiのパクモグsmileご飯**

マクロビご飯が苦手なやす君ですが、
g-veggieで習ったご飯は美味しいと食べてくれるので、
これも早速復習しよーっと(●´3`人´∀`●)[みんな:11]



レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね