白菜のロールカツ*軟骨とマッシュルームのカレー炒め* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございます(o^^o)♪

結婚式まで後一ヶ月!!
最後の追い込みとまではいきませんが(笑)
気休め程度にちょっとヘルシーなカツの夕ご飯スマイルぴんぽ

**tomomiのパクモグsmileご飯**
*白菜のロールカツ
*キャベツの千切り&トマト
*軟骨とマッシュルームのカレー炒め
*醤油麹&ホワイトビネガーがけきゅうり
*お豆腐とワカメのお味噌汁
*押麦入りご飯



**tomomiのパクモグsmileご飯**
*白菜のロールカツ

【材料/2人分】
豚ロース薄切り→7~8枚
白菜→3~4枚
塩コショウ→少々
米粉→少々
★米粉→大さじ2
★水→大さじ4
パン粉→適宜
揚げ油→適宜

【作り方】
1、白菜はお肉の幅に合わせ、太めの千切りにする→レンジで1分チン。
2、★を合わせておく。
3、お肉を広げて並べたら塩コショウを振り、白菜を乗せてきつく巻く。
4、巻き終わったら全面に米粉をまぶし→余分な米粉をはたいたら★に通し→パン粉をつける。
5、十分に熱した油で、キツネ色になるまで揚げたら完成♪

お肉は少しですが、白菜が肉汁を吸ってくれるので、
しっかりジューシーで美味しかったですハート
米粉のおかげでサクッサクパワーも増したカツでございましたseiキラキラ


**tomomiのパクモグsmileご飯**
*軟骨とマッシュルームのカレー炒め

【材料】
軟骨→100グラム
マッシュルーム→80グラム
にんにく→みじん切り1ヶ
オリーブオイル→大さじ1
塩コショウ→少々
★カレー粉→小さじ1/2
★オイスターソース→小さじ1/2

【作り方】
1、タップリのお湯で、軟骨を10分ほど下茹でし、マッシュルームは大きければ1/2に切る。
2、にんにくとオリーブオイルを入れて温めたフライパンで、軟骨を炒める。
3、焼き色が付いてきたらマッシュルームを入れ、塩コショウを振る。
4、★を加えて炒めたら完成♪


これ、好きでした!!
カレー味のアヒージョって感じでしょうか??今度はオリーブオイルをドバドバ入れて、
パンと一緒に食したいと思いますsei♪


それでは、今週も楽しい事が沢山起きますようにきらきら!!



レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね