チキンとシーフードのトマト煮込み* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

こちら、今更ですがGW中のブランチシリーズ・・・はな
奥で見切れているのは、前日の夜ご飯だった宅配ピザの残りsei
すっかりやす君のワガママを聞き入れてしまった、
なんともジャンキーなGWだったなぁ~プー汗

**tomomiのパクモグsmileご飯**
*チキンとシーフードのトマト煮込み

【材料/2人分】
鳥肉→200グラム
あさり→100グラム
海老→6尾
お好きな野菜→適宜
☆オリーブオイル→大さじ2
☆にんにく→みじん切り2ヶ
塩コショウ→少々
★トマト缶→1/2缶
★水→200cc
★ローリエ→2枚
★バジル→5~6枚
★コンソメ→大さじ1
★醤油麹→小さじ1

【作り方】
1、鳥肉を一口大、野菜は好きな大きさに切る。
2、あさりは砂抜きし、海老は尻尾以外殻を取り、背綿を取っておく。
3、☆を入れて温めたフライパンに鳥肉→野菜→魚介の順に入れ、塩コショウを振って炒める。
4、具材に焼き色が付いてきたら★を全て入れ、10~20分煮込んだら完成♪


お気づきの方は、いたでしょうか・・・え
この材料たち、先日作った海老・あさり・ベーコンのパエリア の、
丸々残りの材料を使いまわす為に作りました( ´艸`)ぴんぽ

本当は夕食に食べようと思って作ったのですが、
上記の通りピザを取ってしまったので(笑)翌日に回したこのトマト煮込み。
でもそれが正解で、
一晩寝かせたとっても深いコクのある味になっていました~sei❤

結果オーライきらきら


そしてもう日曜日の夜なんですよねー。
早い。。
早すぎる。。。

だって今年ももうすぐ半年過ぎてしまうし、
これ時間の流れの速さが、大人になったという証拠なんですかね汗



レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね