ゴボウと牛バラの炊き込みご飯* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

始まりましたね、ゴールデンウィーク前半戦nikoうえ

実は実は;
tomomiは今日、マクロビオティック料理教室g-veggieの初レッスン日なんですきらきら!!
やす君を放置して、ルンルンとお勉強に行ってきたいと思います(●´ω`●)ゞ

っと。
その前に先日の夜ご飯~ぴんぽ
なんだかすごく残念な色合いの食卓ですが・・忙しい日だったので大目に見てください・・・えー汗

**tomomiのパクモグsmileご飯**
*ゴボウと牛バラの炊き込みご飯
*本マグロのカマ
*カボチャの煮物
*カボチャ・玉ねぎ・キャベツのお味噌汁



**tomomiのパクモグsmileご飯**
*ゴボウと牛バラの炊き込みご飯

【材料/2合分】
お米→2合
牛バラ肉→100グラム
ゴボウ→1/2本
人参→1/3本
しめじ→1/3株
油揚げ→1/2枚
油→少々
塩コショウ→少々
★水→100cc
★和風だし→小さじ2
★みりん→大さじ1
★酒→大さじ1
★醤油→大さじ1

【作り方】
1、ゴボウは包丁かピーラーでささがきにし、水に漬けてアク抜きしておく。
2、牛肉、人参、しめじ、油揚げは粗みじん切りにする。
3、油を敷いたお鍋で牛肉→人参→ゴボウ→しめじ&油揚げの順で炒め、塩コショウを振る。
4、★を加えて一煮立ちしたら火を止める。
5、研いだお米と4の煮汁をお釜に入れ、2合目の目盛りに足りない分はお水を加える。
6、その上に4の具材を乗せて、普通に炊飯したら完成☆


炊き込みご飯って、たまに無性に食べたくなりませんかプーえ
そして食べると『日本人で良かった~❤と思える、抜群の安定感!!

因みに本マグロのカマはスーパーで特売だったので即買いキラキラ
よーく塩洗いした後、オーブンで焼いて美味しくいただきました(o^^o)
・・・がっ!!!
マグロ臭がお部屋に充満して、中々取れずseiぐすん。

ちょっと大変な事になってしまった夜でしたばいばいもやもや



              レシピブログに参加しています。
    ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

                          ↓    ↓


いつも応援ありがとうございますseiきらきら

ペタしてね

読者登録してね