米粉のヒレカツ*ブロッコリーと大根の塩麹マスタード炒め* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

今日はお休み~seiはーと♬
今の会社は大好きですが、お休みはお休みでやっぱり嬉しいですよね( ´艸`)ぴんぽ

久しぶりにお家に引きこもってマッタリしようかなぁ…と思っていましたが、
またまたレシピブログのイベントに当たったので、お昼からお出掛けですわらうはーと
どなたか、
顔見知りのブロガーさんにお会い出来るかな~はーと


そしてこちらは週末ごはんあかね作ブタ

**tomomiのパクモグsmileご飯**
*米粉のヒレカツ&キャベツの千切り
*ブロッコリーと大根の塩麹マスタード炒め
*茄子と玉ねぎのくたくた煮
*なめこと豆腐のお味噌汁
*もちきび入りご飯



**tomomiのパクモグsmileご飯**
*米粉のヒレカツ

【材料/2人分】
豚ヒレブロック→300グラム~350グラム
塩コショウ→少々
米粉→適宜
パン粉→適宜
揚げ油→適宜
(米粉液)
★米粉→大さじ4
★水→100cc

【作り方】
1、ヒレ肉は厚さ1センチほどに切り、両面に塩コショウを振る。
2、★を混ぜ米粉液を作っておく。
3、1のお肉に米粉を薄くまぶしたら、2の米粉液に通し両面にパン粉を付ける。
4、よく温めた油で、両面に焦げ色が付くまで揚げたら完成☆

米粉パワーで、サクッサクの美味しいカツが出来ました~ハート
卵、小麦粉を使わないので、体への負担もカットな揚げ物(o^^o)きらきら!!


**tomomiのパクモグsmileご飯**
*ブロッコリーと大根の塩麹マスタード炒め

【材料/2人分】
ブロッコリー→150グラム
大根→200グラム
にんにくみじん切り→1ヶ
オリーブオイル→大さじ1
★粒マスタード→小さじ1
★塩麹→小さじ1/2

【作り方】
1、ブロッコリーは3分下茹でし、大根は乱切りにしておく。
2、オリーブオイル、にんにくを入れて温めたフライパンで大根を炒める。
3、大根に透け感が出てきたら、ブロッコリー、★を入れて全体が馴染むまで炒めたら完成☆

これは思いつきで作った副菜だったんですが、
我ながら美味しかったですseiはーと
何より簡単なのが高ポイントですよねキラキラ

忙しい日のパパっとご飯にうってつけの、優秀副菜の完成でした(●´ω`●)ゞ



レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら