生貯蔵酒で♡酒粕&米粉入りプチガトー* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

 先日、レシピブログのモニターで、
白鶴の生貯蔵酒をいただきました~seiきらきら

**tomomiのパクモグsmileご飯**

おつまみレシピの募集ですが、あえての?お菓子ハート
日本酒のおつまみ、甘いものだってしっかり合いますもんねニコちゃん♪


**tomomiのパクモグsmileご飯**
*生貯蔵酒で♡酒粕&米粉入りプチガトー

【材料/直径3センチのプチガトー型、約30個分】
◎米粉→100グラム
◎全粒紛(薄力粉)→50グラム
◎甜菜糖(グラニュー糖)→30グラム
◎ベーキングパウダー→小さじ2
◎塩→少々
ビターチョコレート→35~40グラム
★生貯蔵酒→100cc
★酒粕→30グラム
☆無調整豆乳(牛乳)→50cc
☆なたね油(サラダ油)→大さじ2
スライスアーモンド→適宜

【作り方】
1、チョコレートは型に埋まる位の大きさに、小さく割っておく。
2、★はレンジで1分半温め(700w)、酒粕を溶かしておく。
3、ボウルに◎を入れ、軽く混ぜる。
4、そこに★と☆を入れて、良く混ぜる。
5、型の1/3位まで生地→チョコ→2/3位まで生地→スライスアーモンドをトッピングする。
6、170℃のオーブンで25分焼いたら完成きらきら!!


**tomomiのパクモグsmileご飯**
チョコがうっすら透けてて、良い感じ~ぽっハート

日本酒の良い香りにチョコの甘さがマッチして、もうなんとも言えません♥
そしてこれがまた、
淡麗でやや辛口の生貯蔵酒と相性バッチリ(●´ω`●)ゞキラキラ

次は何のお菓子作ろうかなぁ熱燗ハート



生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ




レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら