オートミールのザクザククッキー* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

最近マクロビお菓子のアップが多かったので、
久しぶりにノーマルなスイーツをひよこハート

こちらはバターを使用して、万人受けするオートミールクッキーです;


**tomomiのパクモグsmileご飯**
*オートミールのザクザククッキー

【材料/天板1枚分】
オートミール→160グラム
★甜菜糖→70グラム
★バター→70グラム
★無調整豆乳→80cc
★はちみつ→大さじ3
(お好みで)お好きなナッツ、ドライフルーツ、ゴマetc,,,→適宜

【作り方】
1、★を全て小鍋に入れ、火にかける。
2、フツフツしてきて沸騰直前まで温めたら、オートミールと、ナッツなど入れる場合はこのタイミングで入れる。
3、全体が馴染むまでよく混ぜたら、天板に広げて、180℃のオーブンで20~25分焼いたら完成☆


焼き上がりはこんな感じsei
       ↓
**tomomiのパクモグsmileご飯**
熱い内は生地が少しフニャっとしていますが、
粗熱が取れたらザクッザクになるのでご安心をnikoハート


この日はシンプルに何も入れずに作りましたが、
tomomiのお気に入りは黒ゴマ入りキラキラ

香ばしさが増して、とっても美味ですよ~ぽっ

そしてちゃちゃっとラッピングすると、
ちょっとした手土産にもバッチリな簡単クッキーなのでした( ´艸`)ハート

**tomomiのパクモグsmileご飯**



レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら