ぶりソテーのサラダ*高野豆腐煮* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

今夜は1人ご飯でした~あかね作ブタはーと

やす君が飲み会で不在なので、心置きなく♪残業してきて、
パパっと10分かからないくらいで作ったご飯( ´艸`)♪

tomomiのパクモグsmileご飯♡
*ぶりソテーのサラダ
*高野豆腐煮(作りおき♪)
*納豆
*緑豆入りご飯(冷凍しておいたもの)

*ぶりソテーのサラダ

やす君がハーブ類あまり得意ではないので、1人の時は思いっきり香り付けぽっキラキラ

【作り方】
1、きゅうり、トマトを塩昆布で和えておく。
2、オリーブオイル、にんにくの摩り下ろしを入れたフライパンで、ぶりを両面焼く。
3、ぶりに塩コショウ、オレガノをふって味付けをする。
4、レタスにオリーブオイル、コショウをかけて、野菜とぶりを乗せたら完成☆

今日は暑かったので、絶対生野菜食べたい…sei汗
と思いながら小走りで帰ってきました♪

おいしかったーはーと



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*高野豆腐煮

【材料/大2~3枚】
高野豆腐→大2~3枚
★水250cc
★和風だし→小さじ1
★醤油→大さじ1
★みりん→大さじ1/2
☆はちみつ→大さじ1
☆塩→少々

【作り方】
1、高野豆腐はお水で戻し、よく絞って一口大に切っておく。
2、お鍋に★を入れて火にかけ、沸騰したら高野豆腐と☆を入れて汁気が飛ぶま煮たら完成♪


高野豆腐はtomomiの好物の内の1つハート
ほぼ毎日(笑)お弁当に入れるので、大体いつも冷蔵庫に入っています(●´ω`●)ゞきらきら!!


さっ。
やす君が帰ってこないので、4本目のお酒にいきたいと思います~seiハート




レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら