小松菜カレーのグリル野菜添え* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

普通のカレーも、キーマカレールーから手作りのカレーも最近作ったしなぁ…と思い、
小松菜ペーストを入れて緑っ気たっぷりのカレー(笑)を作ってみましたニコちゃんはーと


tomomiのパクモグsmileご飯♡
*小松菜カレーのグリル野菜添え
*角切り大根~ミツカン 納豆マーボー豆腐の素がけ~
*高野豆腐

*押し麦入りご飯


tomomiのパクモグsmileご飯♡
*小松菜カレー

【材料/市販のルウ1/2箱分】
玉ねぎ→1個
鳥ひき肉→250グラム
にんにく→みじん切り2ヶ
油→大さじ1
塩コショウ→少々
★水→600cc
★小松菜→4束
カレールウ→1/2箱
ローリエ→2枚

【作り方】
1、玉ねぎ、にんにくをみじん切り、小松菜はザクザクと適当に切っておく。
2、お鍋に油とにんにくを入れ、香りが立ってきたら玉ねぎを入れて炒める。
3、玉ねぎがしんなりとしたらお肉を入れ、塩コショウをして更に炒める。
4、その間に★をよーくミキサーにかける。
5、3のお鍋に★、ローリエを入れ、沸騰したらルウを入れてよく溶かす。
6、更に10分ほど煮たら完成☆


グリル野菜を乗せたかったので、カレー自体にあえてお野菜は少なめに(o^^o)❤
今回はオリーブオイルでじっくり焼いた菜花、カボチャ、人参を添えてみましたぴんぽ



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*角切り大根~ミツカン 納豆マーボー豆腐の素がけ~

これは角切りにした大根に、
納豆と混ぜたマーボー豆腐の素をかけ、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼いただけsei
tomomiは好きでしたが、やす君ウケが今一だったのでこれも封印です汗

創作料理風というか、どちらかと言うと女子向けメニューだったかな汗


それはさておき。。
実は今、、我が家は絶賛ミツカン祭り中でございまして、、、

詳しくは。まぁ明日。。笑




レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら