サントリー☆自家製フルーツブランデーのイベントへ。 | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

昨晩は、またまたレシピブログのイベントに参加させていただきましたニコちゃんキラキラ

今回はずーっと楽しみにしていた、
自家製フルーツブランデーの体験イベント!!


色々なブロガーさんのブログを見ていて、
ずっと気になっていたフルブラ・・・❤

なんだか作るタイミングを逃していて、恥ずかしながら飲むの自体昨日が初めてでした( ´艸`)汗


tomomiのパクモグsmileご飯♡
会場は表参道にあるとってもお洒落なビストロ、ヴァン・ブリュレさんハート


tomomiのパクモグsmileご飯♡
店内には、フルブラが可愛くディスプレイされていました~きらきら


tomomiのパクモグsmileご飯♡
そしてイベントがスタート☆
サントリーの担当者の方からブランデーの説明があり、しっかりお勉強したら、
先ずはオレンジのフルブラカンパーイワインハート

ブランデーってなんだかよく分からない…
っていう方もいるかと思うのですが(酒好きのくせに、tomomiもそうでしたえー
ブランデーは【ワインを蒸留したお酒】とのことですうえ

そかー。
だからフルーツを漬けて、合わないはずがないですよねぽっきらきら!!

因みにサントリーのVOは、
フランスにいる日本人がフランスやイタリアワインをブレンドして、
日本人好みに作っているらしいのです!!

tomomiはこのことに1番驚きましたきらきら!!



tomomiのパクモグsmileご飯♡
そして人気ブロガーのhappyさんアコさんが登場し、
2杯目はhappyさんのレシピのパインのフルブラとミントのソーダ割キラキラ

もうこの時既にフルブラの虜ハート

そしてまさかの飲み放題と発表があり、参加者の皆様から嬉しい悲鳴が上がりますsei♪


tomomiのパクモグsmileご飯♡
もう美味しくってキケーンlove

左から桜のフルブラ紅茶と牛乳のブランデー割り苺のフルブラぴんぽ



tomomiのパクモグsmileご飯♡
そしてフルブラと相性抜群の◎
ヴァン・ブリュレさんのお食事も頂いてしまいました~にこにこ

左から冷静ラタトゥイユパテ・ド・カンパーニュ(ブランデージュレ添え)、カンパーニュ(ブランデージャムと共に)。

ぎゃハート全部美味しいハート


tomomiのパクモグsmileご飯♡
メインは葡萄牛のグリル
左下のワインマスタード?も、初めて食べた味でとっっっても美味しかったです!!


tomomiのパクモグsmileご飯♡
飲ん兵衛tomomi。。
最後にもう一杯だけ・・・❤とラストにリンゴのフルブラもいただいてしまいました~(〃∇〃)はーと♬

こんな美味しいお酒が、フルーツを1日漬けるだけで出来るなんて、、、
今まで作らなかったあたしのバカちんseiもやもや



tomomiのパクモグsmileご飯♡
最後にブランマンジェ(ブランデーオレンジソースがけ)もいただき、大大大満足なイベントでしたわらうはーと


イベント後には、
サントリーさんからフルブラのスターターキット頂いたので、帰宅してから早速漬けちゃいましたよ~はーと
(長くなってしまったので、それはまた明日・・・❤


そしてそして。。
帰り際、これまた憧れだったhappyさん&アコさんと一緒に写真を撮っていただき、
もうニヤニヤが隠せないtomomiでしたseiハート
tomomiのパクモグsmileご飯♡





レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら