手作りゴマ味噌ラーメン* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

写真が~溜まってまいりました( ´艸`)汗

これも週末に作ったラーメンです1ひらめき電球

やす君と付き合うまではラーメンって全く食べなかったのに…
ラーメン大魔神のやす君の影響で、
tomomiもすっかりラーメンにうるさくなってしまった近年ですプーはーと♬

**tomomiのパクモグsmileご飯**

*手作りゴマ味噌ラーメン

これも会社の先輩にお借りした本を、参考にして作ってみましたsei♪
お料理本を見ても、、
素直に従わずに1回目からアレンジしてしまう癖があるtomomi。。

大成功する時もあれば、あれ?笑って時もありますぽっ汗
因みに今回はやす君も絶賛の、大成功~うえ


【材料/2人分】
ごま油→大さじ2
生姜→摩り下ろし大さじ2
にんにく→みじん切り1ヶ
唐辛子→2本
白すりゴマ→大さじ4
みそ→大さじ3
塩麹→大さじ1
コショウ→小さじ→1/2
水→800cc

今回はキャベツやモヤシがなかったから、今度はもっとラーメンっぽい具財で作ろう~っとキラキラ
そして一回撮ってみたかったこんな写真…↓
**tomomiのパクモグsmileご飯**
美味しさが…伝わらないえー

でも市販のスープより、断然美味しいラーメンに仕上がりましたよ~;
そして麺は今大流行中の、ラ王の生麺みたいな?乾麺を使用しました(●´ω`●)ゞビックリマーク

まいうハート




レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら