鳥胸とキャベツのピリ辛揚げ*焼き野菜の南蛮漬け* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございますひよこ❤

さーあ、今週も元気にブログを更新して行きたいと思います~;



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*鳥胸とキャベツのピリ辛揚げ
*焼き野菜の南蛮漬け
*きゅうりの醤油麹漬け
*たかきび入りご飯



鳥胸肉はサッパリ~というイメージもあり、
食卓に並ぶとやす君のテンションがあまり上がらない食材だったんですが、、

これは肉食やす君も納得の一皿ハート
ご飯がついつい進んでしまうおかずですseiきらきら



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*鳥胸とキャベツのピリ辛揚げ

【材料/2人分】
鳥胸肉→1枚
酒→大さじ1
醤油→大さじ1/2
片栗粉→適宜
揚げ油→適宜
ごま油→大さじ1/2
キャベツ→好きなだけ
★みりん→大さじ1
★味噌→大さじ1
★醤油→1/2
★酒→大さじ1/2
★みりん→大さじ1/2
★豆板醤→小さじ1~
☆片栗粉→小さじ1
☆水→大さじ2
白ゴマ→適宜

【作り方】
1、お肉は一口大に切り、酒、醤油に漬けて30分以上置く。
2、その間に★、☆は合わせておく。
3、1のお肉に片栗粉をまぶし、きつね色になるまで揚げる。
4、フライパンにごま油をいれ、ちぎったキャベツを炒める。
5、そこに3で揚げたお肉を入れ、合わせておいた★を混ぜる。
6、キャベツが少ししんなりとしてきたら☆も入れてとろみをつけ、白ゴマを入れたら完成☆



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*焼き野菜の南蛮漬け

【材料】
お好きな野菜
ごま油→大さじ1
★水→大さじ1
★酒→大さじ1
★醤油→大さじ1
★酢→大さじ1
★みりん→大さじ1/2
★塩→少々
★唐辛子→1本~
★白すりゴマ→大さじ1
★にんにくパウダー→少々

【作り方】
1、野菜をごま油で、両面しっかりと炒める。
2、合わせた★に漬け、1時間~置いたら完成☆

冷蔵庫で冷やして食べても、チンして温めて食べてもどちらでも美味しいですよ~(o^^o)♥

tomomiはよく倍量で作って、お弁当にもガンガン入れていますニコちゃん

そして倍量だとタレも余ってしまうことが多いので、
翌日にきゅうりを漬けたりして、
最後まで無駄なく再利用&美味しく食べています(●´ω`●)ゞ


食いしん坊万歳っあかね作ブタハート



それでは、
今日もhappayでlovelyな事が沢山の1日になりますようにきらきら!!




レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら