全粒粉のレーズン&ナッツクッキー* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

いつも感覚でほぼ適当に作っていたお菓子やご飯ひよこ

同じ物が2度作れる人を目指して(笑)
最近は真面目に分量計って作ってますよ~
スマイルおんぷ



お気に入りのマクロビクッキーも、
やっとtomomi的黄金比でレシピに起こす事が出来ましたhaert*森ガール*ゆるふわ

tomomiのパクモグsmileご飯♡
*全粒粉のレーズン&ナッツクッキー

【材料/約10枚分】
★全粒粉→120グラム
★甜菜糖→30~35グラム
★塩→少々
★なたね油or米油→大さじ2
★無調整豆乳→大さじ5
ミックスナッツ(無塩)→25グラム
レーズン→25グラム

【作り方】
1、ボウルに★の材料を全て入れ、よく混ぜる。
2、レーズンと刻んだナッツを入れ、混ぜたら成形する。
3、180℃のオーブンで20分焼いたら完成☆



今回はミックスナッツを使いましたが、
お好みのナッツ単品でもいいですね~seiハート

あと全粒紛→100グラム、キャロブパウダー→20グラムで作れば、
チョコ風味のクッキーがキラキラ



いつもお家にあるものでパパっと作れる、
簡単マクロビクッキーでした(●´ω`●)ゞはーと♬





レシピブログに参加しています。
良かったら応援、よろしくお願いいたします(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓