鯛の干物*じゃがミンチの崩し煮* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

tomomiのお父さんは釣りの腕前がプロ級でして…魚きらきら

先日もお父さんが釣って、さばいて、干して~と作ってくれた干物をもらったので、
早速夕ご飯にいただきました(o^^o)ハート

**tomomiのパクモグsmileご飯**

*鯛の干物
*なめこと豆腐のお味噌汁
*じゃがいもの崩し煮
*トマトのカップサラダ
*もちきび入りご飯


先日有楽町のマルシェで立派な株つきのなめこをGETしたので、
お味噌汁はシンプルにhaert*森ガール*ゆるふわ


**tomomiのパクモグsmileご飯**


 
*じゃがミンチの崩し煮
【材料】
じゃがいも→中2こ
人参→1/3本
豚ひき肉→100グラム
米油(サラダ油)→大さじ1
★和風だし→小さじ1
★はちみつ→大さじ1
★みりん→小さじ1
★醤油→大さじ1
長ネギ→好きなだけ

【作り方】
1、じゃがいも、人参は一口大に切り、お肉と共に油で炒める。
2、お肉の色が変わってきたら、具が隠れるくらいのヒタヒタのお水を入れて一煮立ちさせる。
3、アクを取ったら★を全て入れて、10分ほど煮たら完成☆
  (お好みで小口切りした長ネギを乗せて下さい1


これは作ってる途中、頻繁に混ぜるとじゃがいもが煮崩れして、
味がしみてとっても美味しいんですハート

具はいつも適当なので、
みじん切りした白滝、きのこ類、油揚げ、茄子なんかも合いますよ~
(●´3`人´●)

**tomomiのパクモグsmileご飯**

 

*トマトのカップサラダ

食卓が茶色かったので、
これは彩りのために適当に思いつきで作った一品。笑

トマトを上下2つに切り、中をくりぬいて

くりぬいたトマト、高野豆腐煮の残り、さつまいもの煮物の残り(笑)をカレーパウダーとマヨネーズで和え、トマトに入れただけですニコちゃん


お皿に岩塩入りのオリーブオイルをしいたんですが、
中々tomomi好みな一品になってましたseiおんぷ


今日の夜ご飯は何作ろっかなーっと生ビールハート




レシピブログに参加しています。
良かったら応援、よろしくお願いいたします(o^^o)ハート
                           ↓    ↓    ↓