簡単スイートポテト* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

まだまだお芋の美味しい時期が続いていますね~ひよこ♪

さつまいも
ほぼいつもある食材の一つなので、

お菓子食べたいけど米粉がなーい!

って時に作った(笑)、簡単スイートポテトですniko


**tomomiのパクモグsmileご飯**

*スイートポテト

【材料/プチフール型約16個分】
さつまいも→中1本(約300グラム)
生クリーム→50cc
無調整豆乳→大さじ1
甜菜糖→40グラム
バター→20グラム
バニラオイル(orバニラエッセンス)→数滴
黒ゴマ→少々

【作り方】
1、さつまいもは皮を剥いて一口大に切ったら、たっぷりのお湯で柔らかくなるまで茹でる。
2、1のお鍋のお湯を捨てたら、
そのままマッシャーやスプーンでさつまいもが滑らかになるまで混ぜる。
3、火を弱火でつけて、生クリーム、豆乳、、甜菜糖、バターを入れて混ぜる。
4、火を止めたらバニラオイルを加え粗熱を取る。

5、粗熱が取れたら、絞り袋に入れ型に搾り出していく。
6、上に黒ゴマを飾り、200℃のオーブンで約20分焼いたら完成☆




プチフールの型でなくても、
ミニカップなどに入れて焼いても可愛いと思いますイチゴケーキキラキラ


簡単で間違いのない美味しさハート
一瞬で完食したおやつでした( ´艸`)ハート





レシピブログに参加しています。
良かったら応援、よろしくお願いいたします(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓