簡単チキンライス* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

働く主婦にとって、
夕飯の準備は時間との戦いですよね汗

そんな時tomomiはパパっと作れて
お肉バーン!なお料理でごまかし?ます(・・。)ゞ❤



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*チキンライス

【材料/2人分】
米→1.5合
☆生姜摩り下ろし→小さじ1
☆にんにく摩り下ろし→2ヶ
☆中華だし→小さじ1
とりもも肉→1~1.5枚
塩コショウ→少々
(タレ)
味噌→大さじ2
レモン汁→大さじ1
はちみつ→大さじ1
生姜擦り下ろし→小さじ1/2
にんにく擦り下ろし→1ヶ
小ねぎ(小口切り)→10センチ

【作り方】
1、もも肉は塩コショウを振り、10分ほどおく。
2、といだお米に目盛り通りのお水を入れ、☆の調味料を入れて軽く混ぜる。
3、その上に1のお肉を入れたら、通常通りに炊飯スイッチON!

4、その間にタレ作り。
  全ての材料を混ぜて、別添え用の小皿に入れておく。

5、ご飯が炊けたらお肉を取り出し、切り分ける。
6、ご飯をお皿に盛ったら、5で切ったお肉を乗せて完成☆



tomomiの趣味の一つが海外一人旅なのですが、
4年ほど前に行ったシンガポールで食べたチキンライスが忘れられなくて勝利

その時の味を思い出しながら作った一品です(o^^o)



旅行ーーーー行きたいよーーーーーーー!






レシピブログに参加しています。
応援お願いいたします(o^^o)ハート