映画観賞「スターウォーズ」「宇宙戦艦ヤマト」「鎌倉ものがたり」 | 大音智海の歩き方

大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness

『池袋ウエストゲートパーク』が終わってから


ちょいちょい映画観に行ってました。
ので今日はそのことを
{10E4EAC1-7231-47F7-A4D7-7DE383A26973}
まこれは外せませんよ
「スターウォーズ 最後のジェダイ」
とにかく誰かと語り合いたくなりました。
いやそんな詳しくないのですが詳しくないなりに

素人の感想ですが、「多種多様性」って言うんですか?その表現がすごくおもしろかったなーと。
あとヨーダよかったですね!( `▽´)



お次はこれ
{4F272E8C-E932-4654-BADE-3BC94C865F0D}
「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第四章 天命篇」

これはなぜ観に行ったかと言うとですね。
{D23F29EB-5A78-40CE-A555-0D7EE6228B72}
『蒼穹のファフナー』でお世話になった羽原監督が監督されていたので!

(大学生の時に舞台版の『蒼穹のファフナー』に出演しまして。アニメも大好きです!!)

しかも音楽担当されてるのは『ピーターパン』でお世話になった宮川彬良さんではないですか!
観に行かない手はないなと。

{834F608B-D509-4F59-AAC0-10E75B7E2D5A}
めちゃデカいヤマトの模型あると聞けばファンでなくとももちろんそこ行きますよ!!!!
{FEC44B68-C708-45B5-A838-8DDFAFBD4AC8}
ファンでない僕でもうおーとなりました。

いやお恥ずかしながら僕宇宙戦艦ヤマトさっぱりなんですよねホントに・・・(・▽・;)
ほぼ知識ゼロです。

でもそれでもこの模型とか、
{640318D0-EF59-498B-A414-BBA53EE2FE36}
この来場者特典とかテンション上がりました!
この絵見て「絵ウマッ!」と思いました。
そんなクソな感想しか出てこないくらいヤマトさっぱり人間です。。。
申し訳ない。


でもとても楽しかったです!!
ヤマト疎い人にも楽しんでもらえる仕掛けが色々あるように感じました。
山寺さんの声の存在感の強さというか深さというか、
すごかった・・・。

これはもう続編も観に行きます。



そしてこれも観たかった観に行けてよかった!
{574FC8E2-2E7F-4000-B4D3-3C953B2A4D8F}
「DESTINY 鎌倉ものがたり」

これものすごくおもしろかった!!
好きでした!!!
笑いも涙もってまさに。
すっきり観られました。
エンドロールも楽しめて。
あとホントに山崎貴監督、そして山崎貴監督の所属する白組のCG技術?VFX技術?
寄生獣の時も思いましたけどすごいなと。
日本のこういう技術も進んでるんだなと思いました。
もう一度観に行きたいくらいですがむしろもう公開してけっこう経つんですね。
観に行けてよかった。


皆既月食でしたね。
{5D75AF99-9DF3-440F-A4ED-37287DA081E1}
赤い月。
別の星には常に赤く見える衛星あるのではとか
宇宙戦艦乗ってたらこんな星目指すかもとか
こんな日は鎌倉でなくとも魔族や幽霊に会えるかもとか


存分に映画の余韻を楽しみました笑






あ、水風呂。



死ぬかと思いました。



夏の氷風呂より100倍冷たかった。
冷たいてか痛い。
痛いてか死ぬ。
1分も入ってられない。
身体のためにやってるのに逆に生命の危機を感じた・・・。
今後も続けるかどうかは命と相談します。

そしてまた雪降りましたね。
新潟でホンモノの雪国見たのでもう可愛く思えます笑
{5B91F2FF-82BF-4361-B326-180133150158}

{3339D1C3-32D3-450E-A471-EA5B3DDCA497}
雪景色の中での露天風呂最高でした!



電車など止まりませんように。


さ、今日も地球ゴージャス楽しみます!!