舞台『あさひなぐ』を終えて② | 大音智海の歩き方

大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness

さて舞台『あさひなぐ』を終えてのまとめブログ

続きです。
長いブログのあとに
更に長いブログです。


森拓馬くん。

{EB8AFE71-DA7D-4E24-8964-2F09316DA9F3}
こざき亜衣さんの直筆イラスト。
宝物です。
マンガの森くんめちゃくちゃイケメンだよな・・・。



僕の演じた森拓馬くんは
「女性にとって神のようなメンタルを持つ男」です。
演じててそれはそれは楽しかったですビックリマーク

せっかくなので大好きな森くんついて語らせてください。

本編ではそこまでセリフや出番のない森くんですが、今回の舞台には板さんがたくさんのオリジナルセリフやシーンを追加してくださいました。

そしてこざきさんがツイッターで
{C87026AA-5D89-4C7D-BFEE-DE8EB802C633}

とおっしゃってたので
「あ、こざきさんも初めて見る森くんを舞台上に出してみたいな」
と思いました。


で、森くんの中心さえちゃんと掴めれば何をやってもブレずに森くんでいられるだろうと。


僕の感じた森くんの根本は

【女性は皆美しく素敵な存在だ。そしておれはその全ての女性ときっと分かり合うことができる。】
でした。
(もちろん人それぞれの森くんがあると思いますが僕の中ではこれでした。)


対女性とのコミュニケーションにおける最強のメンタル。

あとは
【二ツ坂での高校生活楽しい!キラキラアップアップアップ
です笑


ということで好き勝手動き回らせて頂きました。
森くんと二ツ坂高校をはしゃぎ回るのはもう本当に楽しかったです。
こんな素敵なキャラを産み出してくださったこざきさんに大感謝です。
2年生編になってから出番が少なくなった森くん。
またちょいちょい本編に出てこないかなー笑



そして森くんにとっても僕にとっても欠かせない存在だったのが
{2059B2B2-4D2D-48BA-A2C8-8824D3CF7632}
{C1E94C4C-C1C3-4850-8203-C03F20EA9B12}


七瀬公・夏之。

今回初めて会ったのですが、もう前から友達だったんじゃないかというくらい話しやすくて。
僕が色々動き回るのも全部受け止めてくれたのですごくありがたかった。
コーヒー飲んでて旭達が喋ってる間小声で話してるとこも、毎回アドリブで色々話してて楽しかった笑

公は普段は映像での活動が中心で今回初舞台だそうな。
また共演したい。
次は僕が映像の方行って公のお世話になりたい。

あ、前回のブログでも書きましたがオーディションでは僕は夏之もやったし、公は森くんもやったんですよ。
一回くらいシャッフルしてやりたかったね笑
ありがとう。


そういえば公SNSやってなかったらしいのですがインスタ始めたそうな。
よかったら見てみてください。
でも僕はインスタやってないので紹介の仕方は知らない。



ちなみに。
夏之の回想シーンで、小5の夏之が天の声と話すシーンありますよね。
もうバレバレだと思いますがあれ僕です笑
公が「ともだからやりやすい」と言ってくれた。
ありがとう笑



公ともう1人、『あさひなぐ』貴重な男キャスト、そして最強の小林先生を演じた石井一彰さん。
{2FB5DC5E-3CD7-449D-B8ED-7F25D43E4205}


いつも袖で公と2人でコバセンの芝居見てました。
公「あんな風に夏之やってみてー!」
智「いやあれやると夏之ぶっ壊れるから絶対やめとけ。」

そんなよく会話してました笑

男性楽屋楽しかったなー!
東京も大阪も名古屋も常に3人楽屋でした。

本番前テンション上げる儀式として、
「さわやか3組」「ハッチポッチステーション」「ポケモン言えるかな」とか楽屋で流して3人で歌ってました。


帰りの新幹線も一緒でした。
{1F3A0047-EA84-4FF1-85EC-A0757AB1071E}

カズさんともまたどこかで共演できますように。




こんなところでしょうか。
だいたいのことは語ったかなー。



今回の『あさひなぐ』、久しぶりに歌もダンスもありませんでした。
(QRコードと乃木坂さんの歌うたったとこは置いといて・・・)

森拓馬くんという役を頂いて、芝居のみ。
その舞台上での僕の姿をいつも応援してくださる方々に観に来てもらえたのはとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
少しでも「森くん楽しかった。『あさひなぐ』楽しかった。」と思ってもらえましたら嬉しいです。




あと舞台での差し入れやお手紙、ツイッターなどでの感想や応援コメントなどもありがとうございました。
お返事などはほとんどできていませんが、全て僕の大きなエネルギーでした。
本当にありがとうございます。



あ、あと紹介したい人が。
{66A2F737-0016-4405-9F27-3C1BAA11A5EA}
原梓。
今回稽古場に全員揃わないことがけっこうあったのですが、その度にいない人の代役として入って稽古場を支えてくれました。
セリフもたくさんのキャストのを覚え、殺陣に関しては全員分覚えて!!!

本番中も常に袖にいて色んなことを手伝ってくれて、『あさひなぐ』を縁の下から支えてくれました。
ありがとう。
いつかきっと共演しようね!!


振付助手のひかるさんや、スタッフの皆さんにも心から感謝です。



オマケ
{67CEC7D7-96C0-4EB6-9EF0-023BD4DCE524}
拓馬のカバンのキーホルダー。
ミラ・ジョヴォヴィッチさん。
「年上のキツめの女」の代表格と言ったら彼女かなーと。



語り尽くしたでしょうか。
また何か思いついたら書きますね。

本当に舞台『あさひなぐ』楽しかったです!
映画はどんなになるのでしょうか。
公と観に行こうかな。

原作者のこざき亜衣さん、演出の板さん、支えてくださったスタッフの皆さん、共演者の皆さん、そして観に来てくださった皆さん全てに感謝です。
ありがとうございました。



さ!
みんなマンガ『あさひなぐ』読みましょビックリマークビックリマーク


ホントみんな激似ですから!
今回「乃木坂のメンバーで『あさひなぐ』を作る」というコンセプトでスタートしましたが

「全国規模でオーディションを開催した結果偶然受かったのが乃木坂のメンバーだった」
と思えるほど。



長いブログ、最後まで読んでくださりありがとうございました。
またどこかで皆さんにお会いできますように。



おしまい。




{CF87774F-7B48-4AF3-83F7-F7E4CD97CF6D}



P.S

次の出演作品は
ミュージカル『ピーターパン』
{7D9E2F0D-5D04-4183-BC7C-3EB3B76BE02E}
です。

僕は海賊やります。
よかったら是非見にいらしてください!

http://hpot.jp/stage/peterpan



チケットのお問い合わせ
ofc_ckt@yahoo.co.jp