プチでら! | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

30日金曜日。プチでらを見に行きました!


入場式、大阪勢登場。自分たちしか分からないやりとりを延々見せられ(笑)、テンションがおかしい高井さんにタイガースが「後ろ誰もついてきてへんぞ!」
ともみ的「哲学」



あっほんとだ(笑)
ともみ的「哲学」


タイガースは名古屋が負けたら、影ちゃんをお持ち帰りすると予告。


すっかりこの人忘れてた。そういえば入場式にいたわ。
ともみ的「哲学」


1.○彰人vs×テバサキッド


なぜか脇のかほりをしきりに気にしていたテバサキッド(笑)

かまってちゃん???

ともみ的「哲学」 ともみ的「哲学」


びびった。
ともみ的「哲学」


逃げた。そして帰った。なんなの(笑)集中力をすっかり持ってかれた。
ともみ的「哲学」


2.○ノリ・ダ・ファンキーシビレサスvs×蓮香誠

ノリさんの試合はほんと好きだわ。若鯱世代で1番好きだ。蓮香くんは、勝ちたい気持ちが増す分、悔しい表情が実にいい。
ともみ的「哲学」



3.プロレスショップ・マッキー認定マキオ級選手権試合
<王者>○グランパスマスク4号vs×田中祐樹<挑戦者>


いくちゃんとみなさんと国歌のデュエット。音取りに苦戦(笑)
ともみ的「哲学」


グランパスさん、田中をひらかた呼ばわり。たまにおやかたになってたけど(笑)
ともみ的「哲学」 ともみ的「哲学」


しっかし、このとんでもなくやりづらい相手を、これだけおもしろくするグランパスさんはすごいわ。ブレンバスター対決も見ごたえあった。
ともみ的「哲学」


胸になにかひそめてると思ったら、消えた有名人っていう本だった。なにそれ、気になる(笑)その本のおかげで防衛。
ともみ的「哲学」 ともみ的「哲学」



4.ノータッチルール
○影山道雄&高井憲吾&入江茂弘vsビリーケン・キッド&タイガースマスク&×瀬戸口直貴



影ちゃんがつかまる。
ともみ的「哲学」 ともみ的「哲学」


いい流れできてる時に、コーナーでタイガースの蹴りが炸裂したり、瀬戸口くんのコブラがいい感じで決まったりで、また前回と同じパターンかなと思ったら、影ちゃんが決めてくれた!
ともみ的「哲学」



勝った。やっと勝てた。



毎回、楽しませてくれるでらだけど、大事な試合で負けては、「次こそは・・・」のセリフに聞き飽きて、前回の日記で、もう誰が誰から取ってもいいから勝って欲しいと書いたけど、もどかしい気持ちから書いたもの。


今回やっと勝てて、しかも取ったのが、入江くんでも、高井さんでもなく、影ちゃんってとこにどんだけ救われたことか。


高井さんが団体の壁を越えて、根気よく育ててきた結果をようやく出せた喜びか、安堵感か、影ちゃんのマイクは涙声に聞こえた。



しかし、これで終わりではなくまだだ!そうで、今後が楽しみ。



と、いい雰囲気のとこでまた登場。

ともみ的「哲学」



そして、ボコられる。

ともみ的「哲学」



ちゃんちゃん(笑)