ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

わたしの愛自転車が盗まれた。

単なるケッタではない。

25年乗ってたケッタだ。愛称もくの号。

高校1年生から乗ってきたもくの号には、たくさんの思い出がある。

雨の日も雪の日も、くっそ暑い日も、わたしをすーいすいっと運んでくれた。

部分的に故障したことは幾度となくあるけど、買いかえようと思ったことは1度もなかった。

他人からしたら古いこきたない自転車かもしれない。

こんなんとってもどうせいらんやろと思われたのかもしれない。

とった人はこれだけの愛情と愛着と思い入れの分、悪いことが起きるだろうからしらんぞー。気をつけろー。神様は絶対に見てるだぞ。

さて今後どうしよと思ってたら、裏の工務店のおっちゃんが使ってない自転車くれた。

とてもありがたい。

もくの2号として、大切に使わせていただこうと思う。

それでも今もまだもくの号の帰りを待っている。

同じテーマ 「ブログ」 の記事

1日と2日にひっさしぶりに伊豆の旅へ行ってきましたーーー!!!新幹線前

何年ぶりかしらん。5年ぶりぐらいかな。

あまりいい天気予報ではなかったけど、富士山見えました!

1日目は熱海で乗り換えて伊豆急で河津へ。電車からの眺めも最高!

河津桜を見に行きました桜

ピークはすぎてかなり散ってたけど、菜の花は満開キラキラ

たくさん露店が並んでて、試食しまくっちゃいました!

伊豆熱川駅にいき、3時半あたりにはもう旅館にチェックイン。はやっ!だってこのお宿がメインなんだものウシシ

ラウンジに案内され、ゆずジュースをいただきながら手続き。

ひな祭りも近いことから、つるし雛が飾られててかわいいドキドキ

そしてかわいい浴衣をレンタルさせてもらえるサービスも。関取と言われましたがのガックリ

そしてそして、このお宿の特徴は貸し切り無料お風呂がたくさんある!野天風呂から内風呂までいろいろ。もちろん一般の大浴場や露天風呂もありますよ温泉

貸し切りは内鍵をかけるだけだから、フロントとやりとりしなくてもいいし、楽チン。

まずは貸し切り野天風呂へ。

温度もちょうどいいし、なにしろ貸し切りだからなんも気にしなくていいし、最高!

海も見えて絶景船

さっ待ちに待った夕食ルンルン

食前酒の梅酒やら、ひなまつりっぽい前菜から、新鮮なお刺身、さざえのつぼ焼き、カルパッチョ、伊勢エビ、金目鯛、牛肉ステーキ、あわび、あおさとゆばのお味噌汁などなどごちそうがいっぱい!

どれもこれも絶品!

部屋で少しまったりして、またお風呂へ。今度は貸し切り内風呂にしてみた。ひろーーーい!!!

そして部屋で新日本プロレスワールド視聴(笑)やることはかわりません。

そしてまた温泉につかりたくなったわたし。今回はひとりで部屋を出たけど、雨降ってる!!

傘さして野天風呂を見に行ったら雨もろにかぶるとこだったので退散。心底冷えたあせるこりゃ何が何でも風呂入らねば。

というわけで一般の大浴場へ温泉外国人だらけ。。。と思ったら体洗ったらすぐ出てったので、貸し切り状態チョキ

いい気分になったとこでねんねぐぅぐぅ

翌朝。わりと早く起きれたのでまずお風呂。

大浴場に行ってみたら人いっぱい。なので野天風呂に行ってみたら空いてた---音譜

最高気分での朝ごはんナイフとフォーク

なんで写真撮る時に干物を皿にうつさなかったんだと後悔(笑)

大好きな茶碗蒸しや、前日の伊勢エビがお味噌汁になってたり、海苔のつくだにやわさび漬け、イカのお刺身甘かった~。完食!おなかいっぱい!

その後はラウンジでコーヒーを無料でいただけたりと至れり尽くせりコーヒー

大満足のお宿でしたおねがいまた来たい!!

伊豆熱川駅まで送ってもらい、そこから歩いてバナナワニ園へ。

様々な植物の合間にマナティとかサンショウウオとかオウムなどがいました(笑)

大好きなワニもいっぱい!!かわいいハート

レッサーパンダもかわいいな♪

バナナ!!

熱海に戻り、駅付近をふらついてお土産買って帰宅~。

最高の旅でした拍手

とにかく予定だらけだった1月に比べて、カレンダーがわりと白い2月。

インフルからの咳がひたすら続いてるのでちょうどよかったかな~と。でも楽しいこともあったので書いとこてへぺろうさぎ

11日と12日はいとこくんが遊びにきてくれた~。

石焼きビビンバをフライパンで作ったのと、オニオンスープをめちゃくちゃ喜んでくれましたルンルン

そしていとこくんのイチオシの七人の侍を見ました(笑)

黒澤映画が大好きな大学生(笑)

16日はまたまたいとこくんと、母ちゃんとカラオケカラオケ

めっちゃ安くてえぇとこ見つけた~。

到着してすぐアザミ嬢のララバイをしっとり歌う大学生(笑)

60代、40代、10代のカラオケはめちゃくちゃたのしかったー!!

そして昨日は、専門のともだちとさとごんと新年会生ビール

新年からずいぶんたっちまいましたが。。

専門のともだちとは、忘年会を延期して、新年会もインフルで延期して、やっと実現キラキラ

延期しまくっても許してくれてありがてぇ~。

行ったお店はトリキーーーーー!!!!!!!

焼き鳥写真撮り忘れたけどおいしかった~。

ともだちが忘年会を約束してた時に聞いてほしいことがあると言ってて、それを昨日聞いたら、なんだっけ?時間たって忘れた!とのこと(笑)

いろいろがんばってりゃいろいろあるけど、いろいろ発散しながら、なんだかんだ楽しんでる感じで、それはわたしも一緒で、いいことよねウインク

わたしもいろいろ愚痴あった気がするけど、忘れてしまって、新喜劇おもしろいよーばっかり話してた気もする(笑)いつか一緒に行けたらよいね~。

2時間制限だったので時間がきて、会計して外に出て、少し歩いて、信号もなんもない道でしばらく立ち話(笑)

おばちゃんやわ~(笑)

さて3月はまた予定満載カナヘイうさぎ

そのまえに、来週子守り予定!やっほーーーーーい!!!!!