親子セミナーありがとうございました(o^^o) | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


先月30日に開催した
親子セミナー
お陰様で無事に終了致しました



今の自分に出来る事を
精一杯させていただき
新たな課題も見つけ
私にとっても充実した時間になりました



始めは子供達ほとんど
一体何するの~⁇
早よ帰りたい


という感じでしたが、、、笑


だんだんとノリノリになり
最終的にはとっても盛り上がり
笑顔いっぱい



まだまだ個人的にフォローしたかった子どもさんもいましたし
大人に向けてのセミナーも必要だなと
改めて感じました
あっという間の3時間でした



エネルギーの法則
今の自分の思考が何処からきているのか
その仕組みが分かれば
自分を責める必要ない事がわかりますもの




自分に出来る事から少しずつ
そして何より楽しく
愛が溢れる伝え方をしていきたいな~と
今回を終えてみて
ハートに気持ち良く心地良くズンッときました



{DFADFDA1-34B8-4451-8D80-0C4A09696661:01}


{C8CF3A73-15A8-4D48-898D-A54CBD195870:01}


{ED885289-49CB-4090-86DB-49804CE2CD4C:01}


{6F1EB1E1-482F-4C33-910C-7C9811562C03:01}


{0321C9F3-9ACE-44F5-91F6-2B7F8C72F719:01}


{D22F4005-DED1-4C7C-BBDA-8A76CC3E377C:01}


割り箸切りをクリアできた時の
嬉しそうな顔


ママとハグする姿は最高に可愛い


挑戦する楽しさいっぱい感じて欲しいな


そして大人も嬉しそうで何より


大人が嬉しそうにしてると
子供も嬉しいし楽しくなるものです


子供の顔色ばかり伺うより
親が楽しくいることもとても大事な事


普段の生活の中で
何かの壁にぶつかった時に
この授業を思い出してくれると嬉しいな


参加頂いた皆様からの感想です


・イメージすること、キラキラ言葉を使う事で出来ることが増える!自信に繋がる!子供の自信に繋がるといいです。割り箸切りがずっと出来なくてガチガチになっていた息子ですが切れた時の嬉しい顔が見れて嬉しかったです。ありがとうございました。


・色々遊んでたのしかったです。


・子供のためと思ったけど、親、大人にも役立つ話しでこれから実践していきたいなと思いました。
ゲーム面白かったので家でもやってみます


・今日はイメージの大切さを学びました。今まで色々考え過ぎて悪いイメージが強くなっていたことがわかりました。良いイメージが自然に出来るよう意識していこうと思います。子供にとっても良い経験になったと思います。ありがとうございました。


・最初は緊張していたけど、お話しを聞いていたらとても楽しくなってきました。これからは自分に自信をもって悪いイメージをせずに良いイメージをします。名刺で割り箸を割れることを友達にも話してみます。今日はありがとうございました。


・プラスのこと、いつも考えなければいけないな~とは思っていながらやっぱり日常生活ではなかなか、、、子供に対して出る言葉もやっぱり否定言葉ばっかり。ふとした時に思い返せたらいいな~と思いました。


・コップゲームで8連続◎がでたのでよかったです


・イメージ、言葉の大切さを感じました。日々の育児、仕事の中、否定語を使っている事が多いですが、これからは肯定語で過ごしていきたいと思います。中学の部活をみている主人にもよく伝えておきたいと思います。ありがとうございました。


・にこちゃんがとれたこと、わりばしが切れて嬉しかったです


・まずは親が良いイメトレが出来るようにトライしてみます
ありがとうございました


・わりばしが切るのが難しかったです。にこちゃんを当てるゲームが楽しかったです


・にこちゃんのコップを当てるのに「出来るかな~間違えたらどうしようかな」と不安だったけど、その不安なのを捨てたり深呼吸したりしてにこちゃんのコップを当てることが出来たのですごいなと思いました。わりばしを紙で切るのも楽しかったです。家帰ったらティッシュでもやってみたいです。


・勉強になった。イメトレしてみようと思う。


・心に残った事は名刺で割り箸を切れた事です。最初は全く出来なかったけれどだんだん出来るようになりました。コップのゲームが面白かったです。


・わりばし切りが楽しかった。最初は切れなかったけれどだんだん切れるようになりました


・1番楽しかったのはわりばし切りです。ティッシュで切れて嬉しかった。



参加頂いた皆様
ニコニコ笑顔に楽しい時間
ありがとうございました



そして
いつも応援してくれる家族
ありがとう



そしてね
私1人ぼっちでもやるんだと決めた途端
応援してくれる友が増えました



1人でがんばってしまいがちな私には
本当に有難く心強い限り



がんばってね~
今日はお疲れさま
楽しい時間になったかな⁇



そんなメッセージをくれる家族や友達に支えられ
たくさんのパワーを貰い挑戦出来ている事を本当に幸せに感じます




何かをお腹で決めた途端
何かが動く




いつもそうです



私が変化を求めていらっしゃるクライアント様にいつもお話しさせて頂く事の中のひとつです



決断する




決めて
断つ



決めたら断つ



これで何かが動く事が多いですよ



必要な方に届きますように