おめでとう♡から4ヶ月(^-^) | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

こんばんは〜♡

福崎町☆ママ6人のほんわか美容室✂︎
Lucia(ルシア)
#ハナヘナ #Do-sシャンプートリートメント
#毎月一回スペシャルな日
#10月13日ヘッドスパのみの日


どーもめぐです(^o^)/







家で出来るかなー?  



今日も早速行っちゃいまーす(^-^)


いつも隣の隣の街からありがとう♡
本日のゲストあゆみん




4ヶ月前は

{602A643B-6FE6-4236-AA59-3089CD8E4C99}



お腹に新しい命が♡



無事2人のママとなり
あゆみんおめでとう(^o^)/

つかの間の1人時間見つけてきてくれました


{31DB7E30-F3AD-4686-A3C8-E4E606EC7806}



ゆっくりしてってね〜


って、あゆみん。今、めっちゃいい感じで
「どこ切るの?」

だけど



話を聞いてみると

こうしたい!と言うのは特にないけれど
来月にむけて何か変えたい(≧∇≦)

とのこと。




ふむふむ…

カラーでイメージ変えるのもいいんだけど、
毎日が楽チンにスタイリングできるように
パーマをもう少ししっかりあてることに決定♪





後は気になるココ↓
真ん中に寄ってくる生えグセも退治だな

{FA41608D-A552-4D38-BE55-1D96111B3D5B}




4ヶ月前に経験済みだから
ジョリーするのもお手の物です

ズーン!!!

{6FA0D82E-E392-4637-86CD-705085B803CC}

この部分はジョリー✂︎
(ジョリーとは、女の子の刈り上げの事で
あの師匠野武屋本店のぶさんちで誕生した言葉だよ)
{555F5619-5920-43B4-A7C4-14791E164643}







ジョリー
長さは残しつつチョッキンし
かーみーだーのーみー(≧∇≦)
あたりますように☆あたりますように☆
パーマをあてて


{701AEFB0-E61C-49D6-A9AC-99EF477B4F91}



パーマあたったー♡



'すぐに取れてしまう'悩みも解消すべく少し強めにしてるから
一週間ぐらい様子見てみてね
*一週間で定着すると取れにくい1つの目安にしています*



本当に地肌をこするようにぶわーっと

ぶわーっと乾かすだけだよ




{CD8433C0-3E09-4EEC-A39A-213543BAB031}






{21671B06-5027-4051-9372-587F96749B0A}



シューっとフワフワシュー(スプレーワックス)で
はい可愛いー(≧∇≦)








「家で同じように出来るかが問題」
って?





ほいほい
じゃあ、もう一回おさらい


頭皮を一番に乾かしたいから

首をみぎに

{9F093435-73ED-4674-A8BE-162BEC3276CE}


ひだりに

{5314953D-B39D-4AC1-9A89-816BC4D1E860}



まえに

{F46DB90F-DA4F-4BCD-8105-105FA56E4981}


動かして地肌をこするように
ドライヤーしてね♡



しっかり根元が乾いてると
へんに跳ねたりぺちゃんとなったりしにくいから








たまには息抜きの時間とって
楽しく子育てしたいねー(^o^)/




ってな

{69F14237-DE4F-4DC8-956E-F5F557BE5C25}

ちんっ♪

パーマ"あてる"って、いうよね?笑






いつもありがとう〜♡


最後までありがとう〜



インスタグラム
お料理やアレンジスタイルの写真
など載せてます☆見てね(≧∇≦)
{B6D6D6D5-AAE1-468D-B599-225912A80E95}




フェイスブックでお友達になりましょ~♪(メッセージ添えて頂けると嬉しいです)


LINE@での予約始めました( ̄^ ̄)ゞ
営業時間外でも気軽にご相談下さいね☆
↓↓


友だち追加





679-2204
兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1

AM9:00~PM18:00

定休日  日・月曜日

☎︎0790-23-2010
要予約
(営業日のスタッフのいる8:30以降はいつでもオッケー(o^^o))


ショートカットと着付けをこよなく愛するスタイリスト✂︎
おかもとめぐみ

火・水・木・土曜日の
AM9:00~PM16:00
ルシアにいます(≧∇≦)