梅雨と初夏の香りが満載の今日この頃皆様お変わりございませんでしょうか?

皆様に今日がご報告がございます。


7月1日をもちましてこちらのブログが芸能人ブログとして生まれ変わる事になりました。

ここ数年はFBに投函をする日々ではありましたが、またこちらのブログも音楽の事、今

私が感じている事等皆様に発信して行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!


7月1日をもちまして所属事務所がケイダッシュグループ内パールダッシュとなります。

ケイダッシュ本体は尊敬する渡辺謙さん、また高橋克典さん オードリーさん等がいらっしゃり

押切もえさん他多くの才能あるタレントや文化人、アーティストの方々がおいでです。


音楽は今大変な時代に突入していますが、それでも少しでも皆様の元に音楽を届けられる環境を

自分で作っていけたらと思います。

今後は執筆作業にも力を注いでいくために、目下黙々と勉強中です(^^)V


クラシカルのお仕事コンサート等は今までと変わりなく地味に勉強し続けて行きたいと思っていますので

今後共引き続き宜しくお願い致します!

次のコンサートは8月4日こちらは新しいレパートリーでオールドラマの♪です。

8月10日19時より東京室内歌劇場のコンサートでオッフェンバッハの「天国と地獄」の抜粋で

主役のユリディスを歌わせて頂きます。お時間がありましたら是非お出かけ下さいませ。

8月12日から30日まではNYとなります。

心新たに前を向いてあるいて参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます!









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-25 14:53:57

濱田めぐみさん、Tell me on Sunday

テーマ:音楽
今日は濱田めぐみさん主演の
Tell me on Sundayを見てきました!
ステージの演出がイギリスで活躍中で
今日本のミュージカル演出や翻訳を
沢山手がけている市川さんで楽しみにまいりました。

ステージセットもトランクを役者が移動する事で沢山のシチュエーションをステージに持ち込む手法、ライト、スライド、映像がとてもお洒落で素敵で洗練されてました!
そして濱田めぐみさんのヘッドでクライマックスで抜いたむせび泣くお声演技はさすがだなぁと思いました。


主人公はイギリスからデザイナーになるためにNYに移住、グリーンカードを取るために色んな恋をしながら苦い思いを味わい、最後は自分で自分の道を切り開くというストーリー。

きっと演出、脚本がイギリス在住の演出家なのでウェバーの曲で全部構成されたと思うのですが、
名曲チューンは2曲ほど、あとは日本人の馴染みのないTell me on Sundayから、、。
音楽がウェッバーのなかで耳馴染みがないチューンで心がのらない時間が続いた。

あと最大の永遠の問題は
セリフなしでレスタティーボ形式で日本語からあちらの音楽を全部日本語で演じるとストーリーはわかりやすいけれど、音楽の持つグループは半減する。間に音楽的には全く感じない80分。

アレンジやバンドも期待していったが、、
キーボード、ドラム、管楽器、ギターベース
チェロとあるのにサウンドが平たく薄い

ストーリーも余りにありきたりな恋物語。

日本は感性や声の出し方にあったミュージカルをオリジナルに作るべきだと改めて思った。

外国の物を内容を変え日本語で歌詞をつけることはよほどの訳詞演出、音楽制作の技術外国ないと感動は難しい。。

あと皆さんNYは人に冷たい都会、みんな成功の為に利己主義と表現されていますが、私は移民同士が助け合う、なんとも他に例がない暖かな街と感じる面も多い、日本の様に有名人はVIP扱いみたいな所はすくないし、もっと深い部分で愛とチャレンジの日を描いてほしかった。

メッセージが伝わって来なかったのが残念でしたが、1人ミュージカルにチャレンジする精神は素晴らしいですよね!行って良かった!!
ありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした!

終わり次第津田恵さんリサイタル後半からお邪魔いたしました。
津田さんの持つ前ビッグボイスとゲストの皆さんとのデュオやオペラシーンが良かったです。

CD発売おめでとうございました🎵💕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-25 04:57:59

Amebaブログリニューアルまで後少し

テーマ:自由人
今日は来月解禁するAmeba芸能人ブログのお打ち合わせにマネジャーと行きました。

サーバエージェントって大きい会社なんですね*\(^o^)/*
最近Fbばかり更新して、ブログまで追いつかず。
でもFBはお友達限定で、色んな方に発信するのはやはりブログが一番なんだと思います。

頻繁にアップできるかなんでも時間がかかる私ですのでわかりませんが、また遊びに来て頂けましたら幸いです。

久しぶりの渋谷、マークシティを通り東急東横を横切る際に見つけてしまいました!
ジルシュチュアート、可愛いケースに、可愛いカラー。ひっさしぶりにアイシャドー最新色購入いたしました✨

店員さんが若くてかわいくて、私に気を使い可愛い石鹸をプレゼントしてくれました、、と思ったら水羊羹でした(>_<)
ありがとうございました*\(^o^)/*

夜は濱田めぐみさんのショーに行きましたが切符ソールドアウトσ^_^;焼肉頂き帰りました。

明日か明後日トライします!!
{A4FD6ED4-16AD-46C4-A18B-3ECFC11C2781}


{C9B17B2C-3E99-4EE4-A985-4A9A7B76A33D}

{CEB2259E-66C5-4B1D-9238-6A594166A2F1}

{FD44C033-E8B3-4525-AEF1-0AC08C139BCA}

{B65F1443-639C-460E-A967-7841CFEFACC2}

{7A9DEA1C-A995-423F-A1D2-5CDCFAE9720C}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-04 02:33:50

新しい自分が生まれています!

テーマ:音楽
沢山生きた今日!

新しい方々とのお仕事打ち合わせは

新鮮そのもの、、!

新しい出会い、仕事の進め方

音楽を誰に届けるか等具体的にしていく、

クラッシックは技術として、普遍性のある

素晴らしい音楽としてやり続ける。

だけど自分が歌う音楽がみなさんの今日の勇気に

なったら、どんなにいいか。。

8月4日に今迄にやった事のないライブします!!

もう直ぐ発表できるかな。

相当頑張らないと!

8月10日には

オッフェンバックの天国と地獄の抜粋を

歌います!

一応主役のユリディス、これもセリフがあり

歌もそれなりにボリュームあるので、

やらないと間に合わないσ^_^;

あと、、、、!


と言いながら充実した毎日です。

可愛い生徒から写真送られてきました!


元気の源ですo(^_-)O

シルクドソレイユ、トーテムめ見てきましたよ。

沢山吸収します!
{6C45A926-67C5-46EC-80E0-5401C17022C8}

{930D4F82-3923-442C-B0D0-6A48FBF925B6}

{0D7B9824-04DE-41D3-89A9-6E7CCE05CA6F}

{C3AB542D-2E99-4DCB-9BD2-3F289D121A39}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。