抜け感ってなに? | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

週末は みんなで物件を探しに不動産屋さんに行ったり、大きい公園に遊びに行ったりしてました音譜

近所のもう少し大きなお部屋に住み替えたいだけなのに、どうやら私たち人気エリアに住んでいるらしく全然物件がありません…真顔

不動産屋さん3件回って、紹介してもらえたの、各不動産1〜2件…
しかも全部 居住中で内覧できず。

エリア以外の条件だしてないのに…

こんなことってある??

引越しできるのか不安…ガーン

就学前までに、こたちゃんのお部屋が作れるくらいのお家に住み替えたいです。


そんなわけで
お出かけしていたのですが…

お話ししながら歩いていたら

信号待ち中に、パパちゃんが突然

僕、ジャケットの袖をまくって 抜け感出してみたんだけど…

と、オサレぶった なにかを言い出しました。
(彼は、わりと着るものに無頓着です)

私「???」

パパ「ウッカリ おウチ用の眼鏡できちゃった」

(←パパちゃんは、おでかけ用と家用の眼鏡を使い分けてます)

私「あらザンネン。
その眼鏡かけてちゃったのね…」


パパ「これじゃ 
ただの 抜けた人になってしまいましたよ。
あはは〜」


私「それが 言いたかったのね(笑)」

そして


パパ「ねぇ… 
抜け感ってなに?


抜け感の説明 難しいけど
メガネ間違える人の事ではない。

ちなみに 抜け感とは…

【きちんとしていながらリラックス感があったり、ナチュラルな雰囲気がある着こなしを表現するときに使われる言葉。
 カッチリし過ぎてもいず、力が抜けすぎてだらしなく見えたりもしない、適度に力が抜けたいい状態のこと。 また、適度に肌が見える着こなしに使われることも】

との事です。




公園に遊びに行ったら 竪穴式住居がありました。
{99EFC06F-0906-412E-A559-BBDBD5D87A7D}