丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

NEW !
テーマ:
ここ数日、すっごく寒いですね。

週末、スイミングの後、こたちゃんとストライダーで遊びましたが、寒すぎて早々に切り上げました。
{82C4B34E-5683-418F-9E0E-895D653D8C3C}


今日は
わりと どうでもいい話です。

って…

私のブログは
常にどうでもいい話ばかりなんですが。


その中でも、選りすぐりの どーでもいい話です。


私、占いとか、夢とかあんまり気にした事がなかったんですが、女子ってそういうの好きじゃないですか。

先日、同僚となぜか夢の話になったんですけど。

以下、同僚との会話

私「私、昔から 人に追いかけられる夢をよくみてたんだよね〜」

後輩「それは 自分が成長してる時に見る良い夢なんですよ〜」

私「そうか。確かにそうかも。
なんか頑張ってる時 よく見てた」


あ、でも
ここんとこ見てないわ。

後輩「成長してないって事ですかね?」(←ズバリ)

私「それな。」


確かに、最近 全然成長してない気がして なにかを頑張らねばという気分になりました。


私「ちなみに、若い時よく空飛ぶ夢みてたんだけど、それはなにかある?」

後輩「それは、背が伸びてる時に見るらしいですよ」

私「おぉ!伸びてた(笑)」


ちなみに、私、入社してもしばらく身長伸び続けていました。

あと、何度も歯が抜ける夢を見てた時期があったのですが、歯が抜ける夢はよくない事が起こるらしく、それも意外と当たっててました。

不思議です(今さら)

で、こたちゃんの話…

彼は 以前 夢と現実がわからなくて
朝 目が覚めた時に

「こたちゃん 今、ママちゃんとパパちゃんと 遊園地に居たのに、なんでお布団にいるの?」 

などと、かわいい事を言ってました。

大きくなって さすがに夢と現実の区別がつくようになってきたのですが

先日

「ねぇねぇ。こたちゃんが 寝てた時
夢みてたんだけど、どんな夢だったか 教えて!」

とパパに ムチャぶり。

「きみは ファラオか?

と、つっこまれてました。

ファラオ王↓
{A8790532-7B7C-4533-B3BC-58DAF2A31255}

私「ヨセフでもムリだわー」

パパ「俺の夢を解き明かせ。

夢の内容からな って」


ノーヒント。


こたちゃんは
時々、寝ながら微笑んでたり、モグモグしたりしてるので どんな夢を見ているのか覗いてみたいと思う ママールです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。