くもん テスト合格 5歳3か月 | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

こたちゃん 5歳3ヶ月

くもんで初めて テストを受けました

 算数  3A  合格しました!

おめでとう〜
{F50F09AF-0826-4D98-B1E3-94DA662B1928}


80問 10分 集中してできました。
全問正解でした。
{9FBE6582-0525-4D86-9D21-CFB7DAD43DFF}


足す 3まで スラスラできるようになりました。
{5633B5A6-7CC5-4774-957B-08C7E66F4141}

進み方は ゆっくりですが 少しずつ進歩しています。

自分のペースで進められるくもんの教材は息子に とても合ってるような気がします。

本人も 特に嫌がらずに取り組めてるので、今のところ良い感じです。



余談ですが …


私のくもんも着々と進んでいます。

一か月弱で けっこうな枚数がたまりました。
{90274C0E-8E6E-4256-9BA4-DE7C2D2B7F04}

200枚ちょっと やりました。

私は中学後半くらい 後置修飾の辺りから始めましたが とても良い復習になります。
{BBC0D79F-2C8B-4413-ACE0-EE950A9381CB}

成果が目に見えると がんばったなぁという励みになりますね。
あと、プリントだけで他は必要ないので 持ち運びにも便利だし、ちょっとした空き時間にもできるし良いです。

親が横でくもんやってると 息子も嫌がらないでプリントやります。

私も勉強になるし、こたちゃんも勉強できるし とっても良い相乗効果があります。

これからも、ふたりでがんばろうと思います照れ