七五三の撮影打合せと中華街 | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

昨日は、七五三の写真スタジオへ 衣装合わせに行ってきました。

どこで撮るかスタジオを迷っていて、なかなか決められずにいたのですが、いい感じの所が見つかりました。

探し始めたのが遅かったので 七五三終わってからの後撮りになりました照れ

来月お参りに行って 写真は12月に撮ります。

オサレなハウススタジオ。
アットホームな感じで、撮影も1日2件との事で、ステキな写真が撮れそうです。

こたちゃんの衣装あわせ
{B163E6B4-A0CC-44A4-80BD-B12C23F70EC4}


着物 どっちも似合ってました
{EF18C0AA-2BF4-489E-98ED-B9E376A54931}


こたーる 和顔なので和装がいい感じです。
{D5709458-E5BB-4722-820A-F722C37DF146}

撮影する両親が写り込む鏡真顔

そして、パパールが思いの外 自然に着こなしていたので笑いました。
{E4A0DF09-44D7-460D-941E-D8A05DA81972}

違和感ない。

ママールもせっかくなので着物着ます照れ

こたちゃん 途中から こんなんで …
{C3A83CDF-640A-4410-BFC1-231ACD48E5EA}


お姉さんに
「ホントガチャガチャしててすみません…」
と言ったら
「いやいや おとなしい方ですよ」
と、お褒め(?)の言葉をいただきました

が、この人、一見 大人しそうに見えるんですけど 見た目よりかは ヤンチャなんです…。

プラン決めたり、衣装合わせしたりと、午前中いっぱいかかりました。
なかなか大変ですね。でも、当日はサクッと撮影できそうです。

スタッフさんが いろいろこたちゃんに構ってくれて、すごく感じが良かったです。

そして、終わったら 近くの公園で遊び
{E4BB2DA2-EC3D-4D34-850C-B4823F18C4FE}


地面に文字を書く…
{C32E869F-5D25-45C4-8DEF-6049C0A3FAF0}

その後
みんなで中華街へ行きました。
{E0527985-3995-4973-84EC-18FC39F644D3}


ランチに有名どころの「招福門」へ行ったら すごい行列が出来ていたので諦め、またまた有名どころの「菜香新館」も待ち時間が長くてやめて、 「四五六菜館」へいきました。

私は、小さい頃から2〜3年に一度くらいのペースで中華街へ行ってますが
「中華街案内して」
と言われても全くできません(笑)

横浜市民あるある です。

こたちゃんは、チャーハンとか鶏肉炒めなど好きなので満足げでした。

パパちゃんが、こたちゃんに
「ほら、ここがママちゃんが いつも出張で来てるところだよ〜」
と、ガセ情報お伝えしてました。

こた「ママちゃんが来てる中国ってここ〜?」
と目を輝かせてました。

そして
カキ氷食べたり
{53866E33-FB7B-4F4B-A79E-5F76BAFCD932}


{0A326A17-7AD5-4886-8187-96BBD37AB2C9}


公園で遊んだり
{6C4E6B50-0E61-4605-B8B3-94CBC0E4A009}

こたちゃん 初めての中華街。

そして、パパールも初めての中華街だったそうですびっくり

そして、やはりイマイチ中華街がよくわからない…ママールでした。

オススメスポットあったら教えてください