復活 | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

本日から、ぱぱーると、こたーる 会社&保育園です。

こたちゃんは、インフルエンザA型でした。
備忘録として、先週一週間の様子を書いておきます。

日曜 早朝 40度 1日寝込む

月曜 受診 インフルエンザA型と診断。
点滴受ける 体温40度
パパールもインフル発症する。

火曜 37~39度
調子に乗ってリビングで過ごす。夜熱が上がる。

水曜 午前38~40度 →午後37度

木曜 36~37度

金曜 午前36.5度 受診。登園許可もらう。
午後 38.5度にあがる 再度受診。レントゲン。
気管支炎と診断。抗生剤

土曜 36.5度 受診。月曜登園許可
 
日曜 36.5度

月曜 36.5度 登園。

と、こんな感じでした。
金曜の午後に突然発熱したので、焦りました。
インフルになると、だいたい気管支炎になるそうです。
抗生剤で、すっきり収まりました。

油断禁物ですね。

好き嫌いなく なんでもよく食べるパパールが、ごはんを残していたので(結婚して初めて見た!)インフルは恐ろしや…と思いました。

土日どこにもいかず、家にいた週末なんて、何年ぶりかしら。

やることないので、ネットショッピングに勤しんでいたママールでした。

そして、またしょうもないスマホケースをポチる。

これ
{09E49929-FE51-4394-83C8-0763683198C5:01}

パッケージから、かわいい!

こいつ。 
{7D03A6AE-4B65-4802-BFCC-6F465DD8EBAA:01}

たまらんです。