広島テレビの年内の出演が12月23日で終わりました。
ちょっと早い仕事納めになります。
今年の広島県の天気を振り返ると、夏の不順な天候がやはり一番印象に残ります。
広島市北部で大雨による大規模な土砂災害が発生し、多くの方が亡くなりました。
大雨の怖さをこれほど感じたことはありませんでした。
気象災害・防災報道に関わる身として、どのように何を伝えるべきかとても考えさせられました。
異常気象が増える中、気象情報はこれまで以上に大切な情報になってくるでしょう。
命を守るために行動してもらえるよう、防災情報を伝えていきたいと思っています。


広島テレビの大忘年会も終わりました。
日本エレキテル連合もやってきましたよ!?
西名アナウンサーは産休に入ります。
寂しくなりますが、今度はママとなって戻ってきますよ!




今年もブログを読んで下さってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。