今夜の広島は雨になっています。
東シナ海の低気圧が東南東に進むため、あす(18日)の明け方まで雨や雪が降りそうです。
標高の高い所は雪となり、積雪するでしょう。
沿岸部は雨が中心になりそうです。
あすの日中は一旦天気は回復しますが、あさって(19日)は、また次の南岸の低気圧が進んできます。
上空には、地上で雪を降らせる目安となる寒気が入ります。
降れば、広島でも雪となりますが、雪雲が広島までかかるかどうかが問題です。
今の所、あまりかからなそうですが、まだ変わるかもしれません。
19日から20日は太平洋側の広い範囲で雪が予想されています。
「また雪か」と思いますよね…。
今週は2つの南岸低気圧の影響を受けそうです。
最新の情報をご確認下さい。

{932969F1-CA82-4132-85FC-F63E3471E452:01}


きょうはサンクデュエさんでお借りしました!
春の紺色ニットでした!