きょう(13日)も冷たい北東の風が吹きつけ、寒い一日になりました。
広島の最高気温は8.1度。
朝の最低気温が3度くらいで午前中は日差しがあったので、8度くらいまで上がりましたが、風が強い夕方のパルコ前は極寒でした。
セットした髪もぐちゃぐちゃになります。
乱れない髪型はないだろうな。
短い髪の小野アナウンサーも乱れるくらいですから。

さて、あす(14日)はバレンタインデーですが、南岸を低気圧が進んできます。
広島県では南部を中心に雪が降りそうです。
今の所、朝から夕方の間、雪が所々で降りそうです。
降雪量は、先週のような大雪と比べると少ないと思われます。
ただ、夕方以降は、次第に冬型の気圧配置に変わりますが、その際に強い寒気が入るので、広島県北部はあすの夕方からあさっての朝にかけては雪が降りやすいでしょう。
あすは雪に注意して下さい。
また、広島は大雪でなくても、大阪、名古屋、東京などは大雪になるかもしれません。
交通機関への影響もあるかもしれませんのでご注意ください。

{6EBEC495-F99A-461D-B589-A0A471B76926:01}


きょうの「テレビ派ランチ」で紹介されたパンケーキです。
美味しかったです^_^