連日、寒い日が続いています。
きょう(12日)の広島の最高気温は7度ちょうどでした。
北東からの乾いた、冷たい空気も吹き、気温以上に寒く感じました。
あす(13日)は曇りできょうと同じくらいの寒さになるでしょう。
問題は明後日(14日)。
また南岸を低気圧が進んできます。
上空には寒気が入るので、今のところ、平野部でも雪になりそうなのです。
雪か雨かが難しいパターンですが、雪の方に軍配が上がっています。
明後日はバレンタインデーですが、雪が降ると、ホワイトバレンタインデーになりそうです。
去年(2013年)までの30年間で広島でバレンタインデーに雪が降ったのは3回だけだったので、10%の確率で雪が降ることになります。
2月の降雪日数は広島の平年値は7日位あるのですが、14日にはあまり降ってないんですね。
また、今年は今月の降雪した日数はすでに7日あります。
今年は降雪が多い2月になるかもしれません。
明後日は、最新の気象情報をご確認ください。

{8C985DBB-B944-4710-8132-33D2FBC3B82F:01}