きょう(9日)の広島は晴れ間も出て最高気温は10.5度でほぼ平年並みになりました。
一方で、東京はきのう(8日)は記録的な大雪になりました。
信じられないような都心の雪景色や雪かきの様子のニュースがずっと流れていました。
東京の大手町のアメダスが一時、欠測になるほどの大雪で、積雪の最大が27センチと、45年ぶりの大雪になりました。
これだけ積もったら、しばらくは路面に雪は残り、凍結しそうですから、足元にはお気をつけください。
また屋根からもどさっと雪が落ちてくることもありそうです。
スリップや転倒事故なども雪がなくなるまでは起きやすくなるので、ご注意下さい。

さて、先日、映画「永遠の0」をみて感動したので、本も読んでみました。
本もよかったです!
太平洋戦争の時、日本人がどう戦ったか、零戦や特攻隊などについてよく知らなかったのでとても勉強になりました。
命や生き方などについて考えさせられました。
映画もオススメですよ!
作者の百田尚樹さんはすごく取材をされてて、すごすぎます!
また、映画の主演の岡田准一さんもよくて、急にファンになってしまいました!