きょう(3日)の広島は昼過ぎにかけて濃い霧に包まれました。
日本海を進んだ低気圧に向って、南から暖かな湿った空気が入ったためです。
昨夜からけさにかけては風も弱かったため、空気の流れも変わらず、霧が長くとどまりました。
{A610A7B1-28C1-413C-A686-BCBF37CDC860:01}

朝から気温は高くなりましたが、日中も14度前後まで上がった所が多く、暖かくなりました。

ただ、あす(4日)は一転して、真冬の寒さになりそうです。
あすは立春ですが、冬型の気圧配置が強まり、強い寒気が入るため、北部や南部の山地や内陸は雪の所がある見込みです。
暖かさが続いた後の寒さは体にこたえますので、服装はもちろん、健康管理にご注意下さい。

きょうは環境省の出前授業で広島市立袋町小学校に伺ってきました。
東京からは藤森さん、吉川さん、広島の太田さんも来てくれました!
{93E2B6A8-ADBF-45CF-953B-0F7AC0AE1525:01}

子供たちの元気さに圧倒されながら地球温暖化についての授業をしました。
学ぶことの大変さや面白さ、やりがいなどを改めて感じました!
地球温暖化の現実や未来のことなどをこれからたくさん勉強し、伝えていきたいと思います。

{9FBF694B-141A-483D-B55C-A1C412C51EB2:01}


そして、藤森さんと吉川さんが夕方、パルコ前に寄ってくれました!
とても嬉しかったです!
節分の日のきょうは大変充実した一日になりました!