中村区生涯学習センター女性セミナー、長田絢さんの講座を聞いて来ました! | ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガや毎日のことをのんびり書いていきます

中村区生涯学習センターでの女性セミナー、今日はJapan Food Expert代表で、食育や食のプロデュースで活躍されている長田絢さんの「ワタシ流の輝き方」講座を見学させて頂きました~ニコ



ヨガセラピストTOMOKOのブログ


私は12月4日に、女性セミナーの一環でヨガの講座をさせて頂くので、どんな感じで講座を進めているのか見させて頂きましたキラキラ


私、この後レッスンがあったので、ニットを脱げばすぐヨガ出来る状態です。。

長田さんからはすんごく良い匂いしました~ブーケ2



ヨガセラピストTOMOKOのブログ


長田絢さん、雑誌等で取り上げられたり、今食育の分野で最も活躍されていて輝いているな~と思う女性ですキラキラ

しかし、その生い立ちや、食の仕事に携わるまでのお話は壮絶。。

それでも諦めずに勉強したり努力した結果、救われたと感じ、これからは社会貢献として食のことをしっかり伝えて行こうと思った結果、今の長田さんがあるそうです。


長田さんのお話は、直接聞いた方が絶対良いと思うので、ここでは話しませんが、もう本当に心を動かされました。

私はあそこまで自分のことをさらけ出して人にシェアできる自信はまだありませんがあせるすごく勇気を貰いましたビックリマーク


私もヨガで身体がすごく健康になり、ある意味ヨガに救われたと感じて、ヨガを仕事にしよう!と思った訳ですが、その初心忘れることたびたびあせる

先生最近あんまり仕事してませんよね~、とか言われてる場合じゃないですよね汗

初心を忘れずに、私も社会貢献頑張りますアップ



ヨガセラピストTOMOKOのブログ


こんな美味しそうなクッキーとケーキも頂けましたラブラブ

私は参加者じゃないからな~と思いつつ羨ましそうにテーブルに並べられるケーキ達を見ていたら、先生もどうぞ、と言って頂いて喜んでがっつきましたじゅる・・


長田さんは星が丘テラスのcomerというお店のプロデュースも行っているのですが、そこで扱ってる、抹茶クッキーと、かぼちゃとえごまのクッキー、とうもろこしシフォンケーキ♪

全部身体に良さそうだし、美味しかったです~音譜


長田さんは材料にも拘ってメニューのプロデュースをしているそうです。

えごまはひるがの高原サービスエリアの売店でも発見したことありますが、高山の辺りではよく使われる食材です。

えごまはオメガ3を含有していて、身体には有効な食物なんだそうです~

食感もぷちぷちしてて美味しいラブラブ


後、肉は食べた方が筋肉を作って代謝の良い身体を作るので良い、とか、グリーンスムージーばかり飲んでると身体が冷えるので良くない、とか、食べ方についてのいろんなお話も聞けて勉強になりました!


大切な身体、安全で身体に良い物を食べて大事にしたいですね~キラキラ