かすみ草 | 縄田かのんブログ「Canon's note」

縄田かのんブログ「Canon's note」

縄田かのんブログ「Canon's note」

こんばんは星

気付けば、ゴールデンウィークが終わっていました。
今年はゆうと何処かへいくこともなく、
お芝居の勉強をしておりました。

みなさんはステキな連休を過ごせましたでしょうか?


去年は何をしていたのだろうかと、
ブログを見返すと、ニコール・キッドマン先生の作品を観漁ってました。
やっぱり「ドッグヴィル」が好きだな(^ ^)


今日はのほほんブログ。

ゴールデンウィークに入る前なのですが、
私の数少ない友人の一人、
松野井雅ちゃんとご飯にいってきました。


{4952D297-E898-4AB9-BF4E-0DDE6B786630:01}


去年末から行こう、行こうと言っていた、
念願のタッカンマリを食べてきました。

鶏一羽入った鶏鍋でございますヒヨコ

{A768C3F9-41EE-4BAE-A6D0-7AC59352B235:01}

ぷりぷりの鶏ちゃんを
定員さんが目の前でチョキチョキ切ってくれます(^ ^)

具はどシンプルに鶏、ネギ、トックのみ。
別添えの辛子酢醤油につけていただきます。

鶏と生姜とネギのシンプルな出汁がこれまたとても美味しい!
みやびんと飲み干して、たんとコラーゲン摂取いたしました。


そのあとはカフェへ移動。

みやびんとおしゃべり。
楽に話せる、本当に大切な友達。
心優しい子でね、いつも癒してもらっております(o^^o)
話していると、悩み事とか、悩むポイントが似すぎていて、あぁわかる!と毎回2人共通のあるあるネタで大盛り上がり。

いつか2人で何かやれたらいいな。なんて思ってます。

{ABA79540-1BFC-462A-8D4F-2451CD3DFCA8:01}


2人でのほほんと話していると、
店員さんがやってきて、
「サービスです」と、
ラテをすっと出して下さいました。

{472FAE00-D98D-43E8-B949-A634B0ABC282:01}

アリエルとチップのラテアート!

嬉しいねぇニコニコ

飲むのもったいないねぇーと
慎重に飲んでみたところ


{0896020A-08E3-4A4D-8EF9-C354B1DE833B:01}

両者、しゃくれました!!


楽しいプレゼントをありがとう(^ ^)


前まで、
10やってたら、10の分だけ分かっておくれよと、せっせと説明していたんだけど、
別にみんなに無理して気付いてもらわなくていいんだと肩の力が抜けまして。

見ている人は見ているもので、
心をこめた10を、現れた1から感じとってくれたりしていて、びっくりした。10を10ですよー!ってやるのは疲れちゃうしね。


でーんと咲く向日葵もいいけど、
そっと陰ひなたに咲くかすみ草もいいんじゃないかい。

みやびんと話してて、色々な気付きをいただきました。



先日頂きましたタケノコの端っこを、
捨てるのももったいないし、何かに使えないかと考え、ぬか漬けにしてみました。

{0542B180-7969-40B5-AC63-FAFFD68B6E00:01}

いい具合に浸かりまして、
最後まで美味しく頂けました(^ ^)




さて、
母の日のプレゼントは何にしようかな。

マミーにはやっぱり花より、団子かな。


{D6321520-B13C-4FC8-81B4-993E19A45F42:01}

ではではまたね(^-^)/