縄田智子ブログ「Tomo Vision」

縄田智子ブログ「Tomo Vision」

NEW !
テーマ:
こんばんは星

花粉飛散してますね~。
まだ自分が花粉症なのかイマイチよくわからない感じなので、外出するときには一応マスクをつけている今日この頃。


昨日はぽっかぽかだったので、
ぶらり井之頭動物園に行ってきましたよ。

今、お芝居の勉強で、いろんな動物を観察しております。

猿、アナグマ、ゾウ、カエル…
彼らは見られてる意識なんかなくて、
自由でいいね。

ヘビやらワニやら、好みの大きめの爬虫類たちが居ないのが残念だったのだけれど、
井之頭動物園はひとりでぶらっと回るのにちょうどいいサイズで、和む。

年間パス買っちゃおうかなぁ。



かわいらしい丹頂(鶴)がいたので、スケッチしてきたよ(^ ^)

{A00006C8-37FA-4D78-A35C-67ACC7756DBF:01}

足の方、
紙が足りなかったのはご愛嬌(笑)

スケッチしていると、丹頂の動きの特徴とか、エッセンスが自分に染み込んでくるようで、
描き終わるころには親近感が湧いて、ちょっと別れるのがつらかった。
また会おう!


そうそう、
先日、映画「幕が上がる」を観てきました。

ももクロちゃんについて全然知らないのだけど(顔と色はなんとか一致)、原作があの平田オリザさんなので、気になって観てきました。

失礼かもですが、想像していたより面白く、楽しめました。

高校演劇に打ち込む少女たちの成長を描いた作品。
夢を見たり、挫折したり、でも諦めきれずにまた夢を追いかけたり、
個々にそれぞれ葛藤があって、それを乗り越えていく姿はキラキラしていて美しい。

私の高校時代は、軽音楽部には入っていたものの、ろくに練習もせずに中途半端で、ダラダラとしてた。
他の部員の子達に悪かったな。
なんとなぁく生きてたけれどね、それでもいっちょまえに悩みはあって、日々悶々としてた。

今から振り返るとかなりちっぽけで、些細なことなのだけれど、
当時の自分にとっては重大な悩みで、必死に抗ってた。

同じように、今悩んでることとか、抱えてることも、何年後かにはぶははは~って笑い飛ばせてるのかもな。

なんて、
必死にキラキラ抗っている演劇部部員たちを眺めていて思ったのでした。

これを青春と呼ぶのかしら。


良質な青春ムービーを堪能いたしました。

ももクロちゃんのこともっと知ってたら、違う楽しみ方もできたんだろうな。

個人的には緑の子が好きでした(^ ^)



映画秘宝を読んでいましたら、
ジョン・フォヴァロー監督の「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」
の特集があって、観たくなりました。

たぶん、題名だけ聞くと私は通り過ぎちゃうんだけど、インタビューで監督が「フード・ポルノを目指しました」と言っていて、フードのポルノ?!と変に衝撃をうけまして。
観て確かめてきます(笑)


今日は東京喰種√Aだ(^ ^)
OPが頭から離れない~。

今週もあと少し、がんばってきましょ!

{F778F4E3-3E77-4B4C-83D1-215A1D657F16:01}

ではではまたね(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード