I'm on a journey ;0) | 縄田かのんブログ「Canon's note」

縄田かのんブログ「Canon's note」

縄田かのんブログ「Canon's note」

こんにちは晴れ
昨日、無事に大掃除を終えまして、
只今新幹線にて山口へ向かっています。

{0EE75E02-CA7C-4D67-AA83-C9691F8B3A90:01}

大晦日。
今年もあと少しでお終いですね。


今年最後の旅のお供は「映画秘宝」。
いつもはキネ旬派なのですが、
百円の恋の対談を読みたくて買っちゃいました~。
今年はたくさん映画を観たなぁ。


ささやかな今年の収穫の一つは、
キネ旬が読めるようになったこと。

前までは何処か義務で買って、無理やり読んでたのだけど、最近ようやく普通に読めるようになりました。
映画を観ていくうちに知ってるワードが増えて、その分、興味が湧きやすくなって、自然に好きな記事を見つけて読めるようになった感じがしてます。

もちろんまだまだ分かんないこと山のようにあるけどねぇ。

ほんの少しだけど、確実に去年の自分とは変わっているなぁと、
大掃除で集めたキネ旬の束を抱えながら思ったのでした。

そのキネ旬開いてかなりのタイムロスをしたのはナイショ。



今年の締めくくりにきっと、あともう一回は更新すると思うので(予定!)、
今はちょいとラフな感じに。

年末のお供にゆるりと読んでた頂けたら嬉しいです。


好きなものについてでも書こうかな。


クリスマスブログにも書きましたが、よく、ゲデモノ好きなの?とコメントを頂きます。
そうですね、嫌いじゃないです(笑)
大概たべれます、虫以外。

かなりの魚好きなのですが、
特に目玉と頬肉がすきなので、かぶと焼きがあるとハッピーになります。
ブリとサバが好き。

基本は和食が好きで、
あまり洋食を好んでは食べないかな。
料理も出来るときしますよ~。
今年は白和えをけっこう作ったなぁ。

お菓子作りは嫌いです(笑)


幼い頃、家にいるときは姉とアニメばっかり観てました。
「幽遊白書」、「セーラームーン」、「魔法陣グルグル」、「忍空」「ゴクドーくん慢遊記」、「勇者王ガオガイガー」、「スレイヤーズ」…
好きだったものあげ出すときりがありませんが、その世代です。

それからしばらくして、
東京に出てきてから、深夜アニメなるものを知り、また姉とチェック。
アニメ好きは昔からあんまり変わってません(笑)


映画は好きなもの本当にたくさんあるのだけど、
増村保造監督「セックスチェック」、
イーストウッド監督「ミリオンダラー・ベイビー」は大好きな作品。

今年観た中でかなりの衝撃作は「悪童日記」だったかな。


好きなキャラクターは
グーフィーとナイトメアのジャック。

好きなアーティストは
THE BACK HORNとAkeboshi。

好きな色は
白、黒、文房具買うときは必ず黄色。

あったかいご飯よりも、冷たい酢飯の方が好き。

お酒は専ら日本酒。
山口名物、獺祭は今や大人気ですね。
教えて頂いた、栃木の辻善兵衛が美味しくて、いま一番よく飲むお酒かな。

好きな歴史上の人物
お龍、幣原喜重郎

好きなやきとり部位
ハツ

好きな漢字

好きなパン
プレッツェル、フランスパン

好きな動物
ねこ、ヘビ、豚



ラフといいながら、
長々とすみません。

いつもねぇ、ブログぱぱっと書いちゃおう!と思うのだけど、
書きたいこと書き綴ってたら、長くなっちゃうことが大半。

クリックしたら、
文字の羅列で、みなさんゲゲッとさせてるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤしとります。
読みやすく、上手くまとめられるように修行中。

そんな中、いつも読んで下さるみなさんに、本当に感謝。


さぁ、新大阪もすぎまして、
旅も後半戦に突入。

みなさんは、何してますか?

{ECF24B3C-3A5C-4EEA-9305-9185D314A038:01}

ではではまたね(^o^)/