藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-20100906113254.jpg

お疲れ様です。
フジテレビ『知りたがり!』終了しましたぁ。

この番組は、なんだかリラックスし過ぎてしまう居心地の良さがあります。

皆さん和気あいあいで、コマーシャル中も、楽しかったです。


写真は今日の佐々木恭子さんの『主婦達への道』のコーナーの達人ゲスト、蔭山はるみ先生。


ちょっとした材料で、すんごい可愛い雑貨を創作するヒントを下さいました。

先日、フリマで、ガラスの空き瓶を可愛くして販売した話をしましたら、ご本をプレゼントして頂きましたっ。

帯のコメントが、まさに私!
「かわいくって、すてられない」


リボンから紐、包み紙に空き箱、可愛い雑誌のページや、サラダの入っていたトレイまで…、かわいくって、捨てられない病な私にはピッタリな一冊!



『散歩で暮らしてエコな手づくり雑貨』NHK出版さんからでてます。




海辺で見つける貝殻やガラスのカケラ。川や山で見つける木の実や枝や、石ころ等で、ちょっとお洒落な雑貨を作るアイデア等々が満載。



ああん。
また捨てられない、ってか、拾っちゃうよぅ。