2017年8月3日(木)@南青山マンダラ 午後7時半開演(午後6時半開場)

💝藤田朋子バースデーライブ💝
¥5,000(お好きな飲み物1杯付き)
藤田朋子(vo.)
桑山哲也(acc.)
大貫祐一郎(pf.)
足立浩(dr.)

久しぶりのライブは、藤田朋子の誕生日当日!
chanter et chanter!シリーズとは違ったメンバーでのライブです。
何が飛び出すか?いつもの夫婦トークも、当日のみのオリジナルカクテルもあります💚
お問い合わせは🎵南青山マンダラ 03-5474-0411(午後2時から深夜0時)
チケットは🎵南青山マンダラ店頭 または ホリプロ・ブッキング・エージェンシー 03-3779-5670(午前10時から午後5時)
または、タイトルに「藤田朋子ライブチケット予約」と明記しておお問い合わせ下さい e-mail:ba.webmaster@horipro.co.jp

💙 💙 💙 💙  💙 💙 💙 💙  💙 💙 💙 💙  💙 💙 💙 💙

2017年10月6日(金)~29日(日)@明治座 

脚本 橋田壽賀子 / 演出 石井ふく子
💝おんなの家💝

S席 ¥12,000 A席 ¥8,500 B席 ¥6,000
※6歳以上有料/5歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください
10名様以上のグループ観劇予約受付中!

高島礼子 熊谷真実 藤田朋子/錦織一清/鷲尾真知子/山崎銀之丞 丹羽貞仁 吉村 涼 他
炉端焼店「花舎」を舞台に、
三人姉妹が繰り広げる、てんやわんやの騒動記。笑って最後にホロリとする!是非いらしてね。
チケットは🎵明治座 03-3660-3941(午前10時~午後5時)
または、ホリプロ・ブッキング・エージェンシー「おんなの家チケット予約」と明記してお問い合わせ下さい。 e-mail:ba.webmaster@horipro.co.jp


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28 23:19:05

尊敬する俳優。

テーマ:お菓子、お洒落、雑貨、いろいろ。
「尊敬する役者」をひとり、誰か言わなくてはいけない、と言われたら、藤原稔三さんと言います。




私が、逆立ちしても、何しても、この才能には追い付かない。




代表作は『あの夏、いちばん静かな海』『Mr.ベースボール』『フラート』等。



奈良橋陽子一座の仲間です。
今井雅之さんとかと一緒にふざけていた天才です。



そんな俳優、稔三さんの舞台が大阪であります。





Toshizoプロデュース第21回公演
『ゲストハウス蒴果(さくか)

大阪公演
2017年4月2日(日)
和泉シティプラザ 弥生の風ホール

Toshizo プロデュース 公式サイトはコチラをクリック🎵



東京公演は、私も本番と重ねってしまって観れなかったのですが、大好評のうちに幕が下りたそうです。
勿論じゃろな。






そんな稔三さん、地元、関西での公演です。








観た方が良いです。

是非、観てください。


そして、感想を聞きたいです。



関西方面の皆様、どうか観てきて。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-28 14:39:45

マーブルシュッドさんでの私。

テーマ:ライブ、歌、音楽
朗読劇とコンサート『ふたりの詩』のときに衣装を選びに、洋服を貸してくださるマーブルシュッドさんに行きました。



そのときに着たい服に、どんどん袖を通した私の写真。






朗読劇だから、座るんだろうなーと勝手に想像して、座った時のシルエットも撮影。








スカートの長さや、素材感、フレアの感じなど、それぞれのお洋服の特徴が出るのですね。







ぜーーーんぶ欲しい!



マーブルシュッド公式サイト

マーブルシュッド お店検索はコチラ

同じ服が今 欲しい方は、オンラインショッピング✨コチラをクリック🎵






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-03-28 12:58:25

衣装は大好きなmarbleさん!

テーマ:テレビ、ドラマ、映画、舞台
これも反省点なのですが!




舞台のお衣装。
みーんなから「作品にぴったり」「似合っていた!」「可愛かった」と、褒めちぎられたワンピース。




これは、marble sudさんからのご提供でした。






これは、金子みすゞさんの詩「鯨法会」からインスピレーションを得た鯨さんのワンピース。




以前、『帰れまサンデー!』で、この柄のセーターを着てましたが





こちらは、刺繍。



素敵です。






また第二部のライブでは、黒地に朝顔の刺繍のワンピース。







どちらも本当に素敵なの。









幸せものです、私は。







マーブルシュッドさま。
ありがとうございました!






ちなみに、当日の私服もmarble sudさん。



石井ふく子先生と、ご来場になった先月ご一緒した盲導犬スカイと、櫻井ようこさん。






『ありがとう、またね…』チーム!






ありがたい。




2017-03-28 12:36:40

楽屋に長蛇の列で…。

テーマ:テレビ、ドラマ、映画、舞台
『ふたりの詩』を上演した三越劇場は、文化遺産にもなっている素晴らしい劇場。大好きな劇場。

百貨店の中に併設されている、というのも他にあまり見なくなった形式。これも私の好きなところ。
この作品をやることになったときに「三越劇場を押さえている」と聞いて、他に…、という言葉を遮って「三越劇場!三越劇場でいいじゃないんですか?!」と声を張ってしまった私。



本来ならば百貨店が閉店する時間までに、劇場も終演する企画が多い劇場です。
殆んどのお芝居は、開演が4時や5時。終演が遅くても7時頃。百貨店とともに終わります。

それなのに私達は、開演が7時に設定。


舞台のお片付けは、幕が降りると同時。

完全に、舞台を元に戻して、人が全員退出することを「完全撤収」というのですが、それが10時。駐車場も10時には閉まります。




我々の作品は、幕が降りたのが9時少し前。
お客様もエレベーターが止まってしまうので、6階から階段で降りることになるので、早く退館して頂かなくてはならない!



なのに、そのインフォメーションを私達も舞台上からお伝えし忘れていました。


沢山のお客様がご来場になりました。
心から感謝をしています。
なのに、ご面会のご要望にこたえきれなかった。


大反省。


事情をちゃんと受付でお伝えするべきだったのでは?
ロビーに貼り出すべきだったのでは?
拡声器で「本日のご面会はご遠慮させて頂いておりまーす」と、シャウトするべきだったのでは??






ともかく、このことで、毎日、うなされちゃっていたのかも。




ともかく、ごめんなさい。

みんな。




いえ、皆様。








次回は、そんな悲しい思いはさせないような工夫をする。

します。











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-28 12:15:39

みすゞさんの娘さん。

テーマ:テレビ、ドラマ、映画、舞台
ふさえさん。

みすゞさんの娘さんのふさえさん。





『ふたりの詩』金子みすゞ物語。
勿論、来てくださいました。





ふさえさんこと、ふうちゃんの言葉を書き綴った本『南京玉』に、サインをして貰いました。








「なぁんて書いたらいいかしらーん」

「字が違っていたらごめんなさいねっ!」

「わー どうしょーう!」











照れてらっしゃるけど、きっと、何回も、こういうリクエストにお応えになってると思うの。









しっかりとした字です。








嬉しい。










ふさえさん。
いつまでも明るくお元気で、みすゞさんの遺伝子を、皆さんに伝えて下さいませ。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-28 11:46:03

夢でうなされ…

テーマ:ライブ、歌、音楽
なんか切羽詰まってるのか私は!


夢で、逃げられない人から必死で逃げる夢を見た。

ブログにまとめられずに日々が流れることへの罪悪感なのか!



と、いうことで、まとめるのをやめて、小出しにすることに、決めた!



はいっ!


では、
私の同級生、Kちゃんの、お手製ケーキ!





ロールケーキ。


Kちゃんは、いつも、物凄い完成度の料理、お菓子、洋服等々を作っては、Facebookにアップ。
よだれを流しながら、記事を読み、半ば脅迫のように「いつ食べられるのですか!」とコメントしていた私の為に、作って来てくれましたぁ!!!






しかしながら、生物ゆえ、家でゆっくり、より、みんなで食べた方が良いなーっと思って、幕間に貰ったので、切ってケータリングに出してね、と伝えて、2部に突入。


あまりの完成度に皆、私が「これ、私のお友だちが作ったの」と言うと、友達がお店屋さんがやっていて、作って持ってきた、と勘違い。

「いやいや、売ってるんじゃなくて、個人的に。趣味で。あくまでも家族のために作っているのよ!」










思い返せばあのときに「一欠片ずつ取っておいてね」と言えばよかった…











Kちゃん。

ありがとう。





みーんな、頑張ってるスタッフさんのお腹で幸せに代わりました。








私は…







またのチャンスを待ちます…









写真すら一緒に撮れず…






私がいない写真。





かなしーーーーー!











ふえーーー!












このあと皆で飲みに行った写真もあったーーー!

くぅーー!




















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-27 21:22:23

石川さゆりさんの背後に…

テーマ:桑山哲也、アコーディオン弾き
夕方のニュースを見ていたら、石川さゆりさんがデビュー45周年の話題が。





あ、桑山君がこの間、日帰りした熊本のイベントだっ。







さゆりさんが映って…








あ!




出たっ!







と、思わずパチリの妻。









しっかし、人相悪いなぁ。








なんでこんなに不機嫌そうな顔色なんざんしょ。










うーむ。






さゆりさん、デビュー45周年おめでとうございます。

また、桑山を、宜しくお願いいたします。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-03-27 21:19:41

炒飯とカレー。

テーマ:お料理
王道ですな。

昼、納豆炒飯。





夜は全部カレー。








もうすっかり眠くなります…



お腹一杯!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-27 16:42:29

ぶう病院。

テーマ:テレビ、ドラマ、映画、舞台
定期検診。



いいお薬に出会ってから、ぶうのお耳は、いつもピンク。






アレルギーのワンコさん、是非、試してみたらいい…




去年の4月に出た新薬だそうです。

ぶうは去年の夏に飲んで、その日の夜には、痒みが全部なくなりました。


犬生11年目にして、耳のかゆかゆから解放されました。



幸せです。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-26 16:49:38

ゆめずきんちゃん。

テーマ:お菓子、お洒落、雑貨、いろいろ。

長崎に行った時には、季節が違ったからかな?
会えなかったねー。







いちご。
長崎のイチゴ「ゆめのか」のキャラクター。
ゆるキャラ、ゆめずきんちゃん。









デパ地下で、働いてました。



親切なお姉さんに「一緒に?撮りましょうか?」って言われて、買い物かごを持った私は笑顔で断ってしまった。









意気地無し。




先日の差し入れも、ひとつひとつ、開いてみました。


お名前が付いていなくて、手渡しで頂いて、スタッフさんに、まとめてもらって、手提げ袋の外側の見た目から、包装紙の姿になると、誰からのか、ちょっと分からなくなっています。


でもね、でもね。


入場券を購入して、大切な時間を割いて、足を運ん下さるだけで、充分なのに、こーーーーんなに気持ちのこもった手土産を持参してくださる。


適当じゃない。


みんな、吟味に吟味を重ねた品々。








ほら。

みて、この「赤い」ものたち。






一部です。









イチゴ好きの私の為に「あ、イチゴ!とこさんに!」みたいな感じ。







嬉しいよなーーー!











話が反れますが、夫まで…




とこの為に買ったんだよぉー。






って、ふたりで飲みました。



美味しかったにょんぽってり苺



 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。